軽く課金してみた(^^;; | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

このオンラインゲームネタ用blogの整備中、ふとした思い付きから始めた
ピグですが、しばらくプレイしてみることにしました。

とある飲み会で、こういうコンテンツの話題になり、デフォルト装備というか、
無料装備のアバターは無視されたり嫌われる場合がある、と某氏から
教わったこともあり(ピグにそういう傾向があるのかは知りませんが(^^;;)、
試しに課金して、少し課金してます感のある服装、内装にしてみましたw。
かにブロ

といっても、服をちょっと買った以外は、釣りのイベント用のエサを買った
程度ですが‥‥。
しかしまあ、この手のゲーム、どこに行っても釣りやったり、箱庭で
植物の手入れをしたりだなぁ‥‥と(^^;;。

ゲームのほうは、既存のオンライン系アプリと基本変わりません。
他プレイヤーと協力しつつ対戦というスタイルのミニゲームがあるのは
面白そうでしたが、戦績で何かもらえるのか、ずぶの初心者である俺は
戦績をチェックされた後、席を立たれてばかりでして、協力プレイしてくれる
相手を見つけることができず、一度もプレイできていません‥‥
まあ、仕方ないですな(^^;;。

しかしまあ、プレイヤー層は若い人と主婦が多い感じですかね。
自己申告なわけですから、なんともいえませんが(^^;;、
鵜呑みにすると小中学生など、子供さんなんかもたくさんいるようです。
あと、オンラインゲームでは、どこでも多い主婦の人。

ゲームのついでに、飲み友達なんかも増やせたらと思うのですが(^^;;。
今でも、たまにありますが、同じオンラインゲームのプレイヤー同士で
飲むのとか、結構面白いんですよね。
まあ、EQでの話ですが‥‥こういうゲームというかアプリ群で、
そういうものがあるかどうか‥‥。

そんなわけで、飲み友達も探していたりしますが、なかなか‥‥
‥‥ってこういう使い方は規約違反だっけ?
いやー、でも、そういう機能を十分に備えてて使うなってのも‥‥ねぇ(^^;;