FORZA3とFIFA10を買いました | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

クリスマス商戦とか年末商戦に向けて、気になるゲームが多数出てて

出費が増えて困る今日この頃ですw。


ということで、昨日、FORZA3とFIFA10を買いました。

FORZAはとりあえずプレイしましたが、FIFA10は未開封。

未開封のソフトも増えそうな予感(^^;;。

未開封で放置するくらいなら、遊べるようになるまで買わないほうが

(360のソフトは安くなるのも早いので(^^;;)懐にもやさしいのですが。


さて、FORZA3ですが、1シーズンをプレイしてみました。

FORZAのシリーズは初めてプレイしました。

というか、レースゲームが苦手で、そんなに好きでもないので

買わなかったのですが、実際に触ってみて、ヘボプレイヤーにとっては

リワインドの機能は、とてもありがたいです。


うまく抜くことができず、他車にぶつかって押しのけながら順位をあげて

シーズントップで終わることができましたが、うまい人は、きっと

綺麗に抜いて行くんでしょうねぇ。


自分がそこまでレベルアップできるかは分かりませんが、少しづつやって

みることにします。


若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1327270.html

痛いニュースより。

「車を持つ」ということが単にステータスではなくなったということでしょう。

というか、所有することや、消費することがステータス、という考え方そのものが

最近は希薄か、全くないのかもしれません。

女性のブームを作るのが突破のカギになるような気がします。

女性って無駄遣いはしないけど、本当に必要なものは買いますもんね。

あと、車を買うのって、維持費のことを考えると躊躇するので、そこも何かないと

厳しいかと。


まあ、なんにせよ、何でもゲームのせいにするなよ、とw。