ここ最近プレイしたゲームなど | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ここ最近、仕事が落ち着いたこともあって、いろいろとゲームをやっては

います。
が、blogに書く気力と体力はなし(^^;;。
日々、ネタばかりが溜まっていく一方であります。

ということで、ここ最近プレイ(クリア)したゲームを思いつくままに
書き出してみます。

Halo3:ODST
ドリクラ
レッドファクション
CoD4(ベテラン攻略中)
勇者からは逃げられない

‥‥とまあ、こんなところでしょうか。


他、「過去にプレイしたゲームで未達成の実績に挑戦」とか。

Bullyや、ARMY OF TWOとかですかね。

これは、CoD4で火がついた感があります。

ただの自己満足ではありますが(なんでも最近は、実績に付加価値を

つけようとしているようですが‥‥んー、それはちょっと違う気が‥‥)、

この実績というシステムがなければ、こうして過去にプレイしたゲームを

掘り起こしてプレイすることなど、普段はないわけで、

やはり素晴らしいシステムだなと思った次第w。

PS3を買ったとしたら、トロフィー集めをすることになるんだろうか‥‥

前にも書いたかもしれませんが、もういっそのこと、メーカーを超えて

統一して欲しいところ(笑)。


さて、CoD4のベテラン攻略は、もちろん実績のためですが、これがもう、

ハンパなくキツイです。
「こんちくしょう!」と思いつつ、同じチェックポイントから何度もプレイして

いるうちに気が付いたら朝になっていた‥‥というのを2日ほど経験して

います。


翌日の仕事では、全く使いものにならなくなったりしているので、
「翌日が休日じゃない日にCoD4はしない」というルールを実施していますw。

まあ、そのがんばりのおかげで、最後のVIP救出ミッションを残すのみに

なりましたが、こればっかりはクリアはできんかもしれません。
さすがに自力ではどうにもならなかったので、模範プレイ的な動画を

見ましたが、なかなか同じようにはいかないなぁ、と。