Red Alert3 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

Red Alertシリーズというと、C&Cを本シリーズとするならば外伝的

(というか別世界)な位置づけな上に、バランスの悪さ、キテレツさに

定評があるシリーズ‥‥と、自分の中では認識しているわけですがw、

新作のRed Alert3のPVは、想像のさらに上を行っていたとw。


http://www.gametrailers.com/player/41217.html


今回のPVを見た限り、特徴的だと思ったのは、それぞれの国の

ステレオタイプな要素をキャラクターやユニットに盛り込んだ、

という点。

日本側の視点で言わせてもらえれば、日本人=ロボットスキー

という要素が入っているところに感心した。


「ハラキリ、ゲイシャ、サムライ、ニンジャ、フジヤマ、スシ」

‥‥といった、古典的ステレオタイプから、ようやく新しい要素が

加わったなぁ、とw。


ヘリが二脚のロボに変形したり、ラストに出てくる、武者ロボに

大爆笑したw。

Xbox360で出たら買いたいな。

何度も書くが、もう実績が入らないゲームは遊ぶ気になれない(爆)。

一応、C&C3は360版があるようなので、期待して待ちたいところ。


ところで、痛いニュースで知ったんですが、なんでも韓国では、

旭日旗が出てるってので騒いでいるらしい。


「大日本帝国の再臨だ!」 洋ゲー「Red Alert 3」に韓国が猛反発

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184580.html


まあ、こんなところを韓国の人が見ているとも思えないけども、

マジレスすると(現物を確認できていないので何とも言えないけど)、

「なぜ、山のように二次大戦モノのFPSが出ていて、ドイツや日本を

 主人公としたゲームがないのか」

‥‥ということを考えてもらえば、Red Alert3が、そういうタイトルでは

ないことは想像ができると思う。

C&Cで言えば、GDIではなく、NOD側でしょう。

つまり、「そんなに不愉快なら、敵として存分に叩けばいいでしょう」

ということw。


ぶっちゃけ、天下のEAが商売にならないような無茶はしないと

思いますよ、と(^^;;。

つかね、「つまんないもの、気に入らないものは買わない」

というのも、プレイヤーの当然の権利ですとも、ええw。


おまけに言っておくと、上の映像を見て、


「ニッポン超カッコイイ! 大ニッポン帝国万歳!」

‥‥なんて思う日本人は、一人もいませんから。

これだけは、間違いなく断言できますw。


海外の映画やドラマに出てくる、カタコトの日本語をしゃべる、

ステレオタイプな偽日本人を見た時と同様なため息をつくか、

「ぶっとんでんねぇ」とゲラゲラ笑うかの、どちらかかとw。