先週末のエテンイベント | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど


英雄側で参加中のSS。このSSだと、俺がキャスターっぽく見えますが、

実際は、真ん中のキャスターっぽい人の頭の右あたりにチラリと

見えているのが俺ですw。

ドワーフのように身長が小さいキャラは、こういう時に困りますw。


まあ、それはさておき、寒い日に外に出るのと同じくらいの気力が、

blogに書くのにも必要な今日この頃ですが(^^;;、

先週のエテンイベントのお話。


先週末にN鯖のエテンプレイヤー(MPメインの人たちだったのかな?)が

A鯖のエテンに合流して交流しよう、というイベントがあって参加しました。


当初は、英雄側の数が揃わない予感がしていたので、とりあえずMPで参加して、

英雄が不利そうだったら英雄に行こうと思いつつMPで出撃しました。

が、英雄もかなりの人数が参加していて押され気味だったので、MPでの

参加を継続しました。



入った時の情勢から、北部のアイゼンと南部の材木所を交換した格好になった

時の勢力関係(青が英雄、赤がMP)。

イベント時のMP側はレイドが3つできるほどの盛況っぷりで(MPで遊ぶように

なって、3レイドもできたのは初めてだった)、防衛、敵拠点の攻略、友軍という

役割分担を状況に応じてレイドごとに変化させるスタイルでプレイしました。


で、俺の所属するレイドがアイゼンを攻略することになり、レイドメンバー全員が

移動。

ターゲットに攻撃を開始する手前あたりから、強烈なラグが発生。

倒したNPCが倒れるモーションが再生されず、死体なんだけど立ちっぱなし

‥‥という状況に(^^;;。

まあ、倒してはいるんだし‥‥と総司令官に攻撃開始。



絵的には立ってるけど、倒した。

‥‥が、こちらの領土にならない。

でもまあ、倒したんだし、そのうち更新されて勢力図が塗り変わるだろう

‥‥と思って、西部のルガあたりの支援に戻って防戦をしていると、

総司令官がpopしたとの報告が‥‥。


巻き戻ったのか!?orz



その間に材木所も奪われて、西部と中央部のみとなったりしたけど、

後に別働隊がアイゼン攻略に成功。



と、そんな感じで取ったり取られたりしていると、指輪っ娘のまゆみんさんが

pop‥‥おいしくいただきました(笑)。

基本的に、40代のキャラはエテンでは餌になることが多いわけですが、

イベントの日ってこともあってか、40代の英雄の参加も多く見られました。


おいしかった楽しかったです。


終了時間となり、両軍とも本拠地まで後退。

それぞれの陣営で記念撮影や打ち上げチャットで終了しました。



撮影用にトロルを出した人がいましたが、戦闘中はトロルを出すこともなかった。

トロルの支援なして、互角にやりあえたのは久しぶりかもしれない。

いつもだと、頭数が少ないので、トロルの支援がどうしても必要になりますから

なぁ(まあ、キレて出す人もいますがw)。


ラグやら、レイドごと落ちたりとかいろいろあり、プレイ環境としては貧弱すぎて

大変ではありましたが、イベントとしては成功だったかと。


そして、明日はBOOK11の導入日ですな。

楽しみ楽しみ。