Kingdom Under Fire:Circle of Doom インプレッション | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

周囲の人々がMOに飢えているせいもありw、誘われるがままに買って

プレイしてみました。


ディアブロと戦略性のない無双を足して2で割った感じというか。

そうか‥‥ディアブロとN3を足して2で割った感じと言えばわかりやすい

だろうかw。


デュエインというジジイでプレイスタート。

名前をつけてキャラを作ったりするんじゃなくて、あくまでキャラ選択

なんですな。

最初、なんだかもっさりしたゲームだなぁと思っていたけど、

デュエインが動きの遅いキャラだったらしいorz。


ランダムマップの中をわらわらとやってくる敵を倒してお宝ゲット

‥‥というゲームなんだけど、マップの形状が通路状になっているのが

ほとんどだし、敵を倒すために取れる行動が少ないために、工夫を

する余地もない感じ。


なんだか、やればやるほど、韓国ゲーっぽい印象を受けたのですが、

開発メーカーをチェックしてみたら、普通に韓国の会社でした(^^;;。

ああ、なるほど、と。


全く予定外で、韓国ゲーをやることになってしまいましたが、

韓国ゲーの今を見るつもりでしばらくやってみようかと思います。


LotROのBOOK11がいつになるか、分からないですしorz。