近況 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

世間では、ActivisionとVivendi Gamesの合併というビッグニュース

あったりしているわけですが、リアルオフラインがのっぴきならない

状況になりつつある今日この頃でございまして、ゲームのプレイ時間が

圧倒的に減っています。


とはいえ、世間的にはクリスマスシーズン+年末年始という時期で、

特に今年はXbox360で気になるタイトルは次々に出ているわけで。

次々に買いはするけど、未開封のまま積まれていってます(^^;;。


Farcryの続編というか、CryEngineシリーズの新作であるCrysisは

どうにかクリアしましたが(プレイ時間は8時間か9時間といったところ)。

最低スペックでやっと動くというすごいゲームでしたw。

影とか一切ないんで、試しにHighに設定したら、三歩で飛んだ(^^;;。

我が家のゲーム環境の老朽化を再確認させられる結果となりました。

Crysisの目的は、Mod職人を目指すことなので、とりあえず、

初心者向けなサイトを探してみようかと思ったら、日本語のサイトが

見つからなかったり‥‥。


アサクリは頭の部分をやって面食らった格好でそのままだし、

勢いで買った百年戦争は未開封。

MoH:AIRBORNEもじりじりと進めている状況だけど、消化する時間もない

ので、あとはCoD4を買うくらいにしておこうかと思ったら、

キングダム・オブ・アンダーファイアが周囲で盛り上がってるらしく、

購入だけはしておこうか、という気配(^^;;。

MMORPGにも目を向けてくれるとありがたいんだけど、それについては

皆口をそろえて、「もう、ああいうのはやらない」だもんなぁorz。


MMORPGといえば、LotROは、BOOK11導入までは、まったりエテンで

PvPをやったりして停滞気味。気分がノらなくてダラダラとするには

MMORPGがいいなぁと思ったりw。

家を買うのに無駄遣いはできないし、レベルキャップ解除を待ってからの

ほうが経験値稼ぎ的にはいいだろうと、クエストも停滞気味。


そんなわけで、久しぶりにWoWをやろうかと思ったら、無料期間が終わっていて

ここからは課金よろしくとメッセージが出て門前払い(^^;;。

んー、どうしようかなぁ‥‥ロクに見れてないなぁ‥‥。