東京ゲームショウ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

まだまだ修羅場モードであります。
‥‥が、忙しいというよりは、待機気味で拘束状態にある
といったところw。

今日で一段落するかなぁ‥するといいなぁ‥‥。


さて、日曜は休みになったので、東京ゲームショウに行ってきました。

残念ながら、写真はありません。
カメラは持っていったけど、CFを忘れて行ったという(^^;;。


全体的な印象としては、とにかく混んでいました。
LotROのイベントを見ようと早めに出かけたのですが、

イベント終了時刻にあたる10時30分近くに到着orz。
最後の撮影会の異様な人だかりを見てから、他のブースもまわりました。

どこも混んでいて、60分待ちは当たり前‥GT5なんか120分待ちでした(^^;;。
クローズドなブースで映像を流すような場所では、整理券が配られていた

ようですが、11時過ぎくらいの段階で、その日の整理券の配布が

終わっていたり(笑)。

あと、入場制限という張り紙をしたロープなどを張って、ブースにすら入れなく

したりする措置をとっているところも、ちらほらでした。


仕方ないので、昼飯でも食いながら時間をつぶし、14時からあるLotROの

イベントを見ようと思い、一時退場して駅前で何を食べようかとうろついて

みると、これまた多数の人‥‥そして、駅から会場に向かって進む
人の流れを見て、「やっぱ帰ろう‥‥」と判断(爆)。


そんなわけで、LotROのイベントもちゃんと見ないままでした(^^;;。
イベントの模様は、このあたり を見てもらうといいかと。

特にチェックをしていなかったので会場に行くまで知らなかったのですが、

sakura単独出展ではなく、テクモブースだったんですな。

つまり、Lievoのコンテンツの一つとして出ていた、と。

んー、こういうのを見ていると、sakuraアカウントな俺としては、ちょっぴり

嫌な予感もしないではないですな(笑)。


それにしても、各ブースともキャパを超えてる印象。
業者日2日にするよりも、むしろ一般日を3日にすべき(笑)。


個人的には、ゲーム的に見るものは特になく‥‥。
まあ、それなりにあるにはあったのですが、そういうソフトは
基本的に自分で買って遊んでみるわけで、わざわざ試遊する

必要もないわけでw。


さて、毎年恒例の(?)台湾ブース巡りですが、今年は見るものが

本当になし。
デモの出展なんかハナからないところが多く、商談用のスペースのみ、

というところがほとんど。


隣を見ると、カナダのブースがあり、「これは珍しい」と見に行ってみると‥‥

・もぬけの殻で名刺のみが置いてある
・ポスターなどはがされて何もない(撤収済み?(^^;;)
・備え付け(?)の機材以外何もなし
‥‥というブースがほとんどで、「なんじゃこりゃ?」という感じ。

業者日だけの出展の気持ちで出ているのかと思うのですが
どうなんだろうなぁ、と(^^;;。