G15でLotRO その後 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

まだまだ修羅場っとります。

が、時間の許す限り遊びもしていますw。


修羅場のおかげか、寝付きが悪くなり‥‥

・眠れないので、眠くなるまで遊ぶ

・ほとんど朝な時間に‥‥

・無理矢理、横になる

・気がついたら昼近く(^^;;

‥‥と、そんな生活に(爆)。


と、それはさておき、G15を買ったのは、前回のエントリー の通りなわけですが、

LotROをプレイしつつ、LCDをチェック。

「LCDには対応している」という意味だけは分かりました。

SS撮るわけにはいかんので、テキストだけで書いてみると‥‥


1:LotROを起動するとタイトル表示(日本語で表示されるけと1行目の文字の

  上半分が切れてる‥‥)

2:ステータスと現在地を表示(士気、気力、ムード、と現在地)


以上w。

ところで、「ムード」ってなんだよと思ったのですが、調べてみると、

精神状態を数値で表示しているらしい。

精神状態というのは、「LotRO」ならではのルールで、希望とか恐怖とか

いった精神状態になる要素があり、恐怖の状態だと士気(=HP)の

最大上限が一時的に下がったり。

その他、精神状態に応じて画面全体にエフェクトがかかったりする、と。


たいしたルールではないんですが、指輪物語でこれが入るのは、

「○○キター!」感が出てよかったり。

最初に黒の乗り手にあった時、「こんなのに勝てるんだろうか?」

って思ったもんですよ、ええw。

恐怖の表現の上に、士気がDoTがかかったように削られますしな(^^;;。


‥‥で、ざっとマニュアル見ても、「ムード」って表現は見当たらない

わけですが、G15の独自表現なのか、英語版はそう表現されているのか‥‥。