フォルノストへ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

なんだか台風がきているということで、仕事を早めにきりあげてLotROをw。

でも、本番は今日なんですな(^^;;。


さて、Lv40にもなってくると、危険なところも減ってきたかなぁ‥‥という印象

でしたが、単に、危険ゾーンの存在を忘れているだけのことだったようです(^^;;。


ここ最近では珍しく、いろいろとFS募集が立っていたので「内なる闇」という

フォルノストのクエに参加。

フォルノストというと、墓場と幽霊とバーゲストな印象ですがw、

実は、奥地まで行ったことがなかったのに、現地に向かう途中で気がついた

‥‥という。


完全放置のクエですっかり忘れていましたよ、ええw。

さらっとクリアして、他の募集にもできるだけ参加しようと思っていました。

‥‥が、このクエ、かなりのボリュームのクエでしたw。



さて、「内なる闇」というクエストですが、幽鬼を4人倒して剣の柄を4つ回収する

というものですが、このあたり一帯に配置されているザコはエリートも多く

配置されてたりもしていますが、全体的にゴツイ印象w。


オークも並みのやつよりも一回り大きいし、なんだか強そうな装備をしていたり

トロルが多数配置されていたり、と。

Lv40だと黄色のクエなので、30後半から40前半の敵が多く、まあ間違いなく

1人でうろつける場所ではない感じw。

忙しすぎて、SSを撮る余裕がありませんでしたw。


寂しげな遺跡を移動しつつ、



建物の中に入ったりして、4体のボスクラスの幽鬼と対決。



最後の1本を持つ敵は、あの目玉の方の状態ですw。

指輪らしい要素として、恐怖という要素を取り入れてあるわけですが、

この目が出てくる相手には緊張が走りますな。

ちなみに、ここでの演出は映画っぽいブラーが入る感じの演出で、

盛り上がります。


ヒーラーもキャスターもなしの脳筋パーティで、途中何回か死にましたが

そのつど復活させてもらいながら前進。

あらためてキャプテンの偉大さを知りました。


無事に4本集めた頃には、4時を回っていて、お開きに(^^;;。

キャプテンの人のクラス専用クエのアイテムも集められたみたいで

それぞれの人が目的を達成できたようで、めでたしめでたし、と。


要FSかどうかはアイコンで分かるようになっているのですが、

時間がかかるかどうかも教えてほしいな、と社会人ゲーマーは思ったりw。