リバティーシティストーリーで首痛(^^;;(近況など) | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

電車待ちと休憩時間のみのプレイで進行していましたが、

この週末は、なんだかGTA熱が出たのか、リバティシティストーリーを

(LCSっていうのかな?)全力でプレイしました。


しかしまあ、家でPSPをやるって、なんだか微妙な感じですな。

部屋の中でぽつんと座って、黙々とPSPの画面を見続けるという(^^;;。

土曜の朝から初めて、首の疲れを感じた時には夕方になっていて、

首の痛みで今日は無理となって寝たのが、4時とか5時とかw。


で、日曜に起きて、首の痛みが回復していない上に、PSPプレイ時の

角度以外に首を動かすのがキツかったので、そのままLCSを

継続(爆)。


一応、エンディングを見ました。


ストーリーが進むミッションをもりもりとやってしまったせいもあり、

思ったより早く終わってしまった印象。

まだまだ、サブ系とかいろいろとあるので、暇つぶしには使えそうです。


難易度的には、PSPなのか易しめな印象でしたね。

もう1回やれたら解けそうにない、運だけでクリアしたミッションも1つか2つ

でしたし(^^;;。

制限時間あり、とか逃亡されて失敗とかいうパターンのミッションが

少なかったのも楽に感じた原因かも。


つらかったのは、やはり操作性。

うちのが初期型PSPで■ボタンがヤバいせいもありますが、

元々、たいして操作性のいいゲームじゃないGTAシリーズをPSPで

やるのは、なかなか厳しいです。

ロックと頭の悪い敵に助けられた感じもあるので、それがなかったらと

思うとガクブルですが、じっくり時間をかければ攻略できるミッションが多く、

少し敵を削っては、手配マークを消しに隠れ家や修理屋に行く

‥‥を繰り返せばなんとかなったりします。


このあたりが、PSP版ということでの配慮とやさしさなのかな?w




LotROは現在Lv39.。

ペースがぐっと落ちてきました(^^;;。

ソロクエも歯ごたえが出てきたのと、FSクエの割合が増えてきたのが

原因ですな。

しかも、FSの募集がぐっと減ってきている印象。

2回目の課金が入ったことで、ユーザー数が減ってきたのか、

実は、MPにみんな行っちゃってるのか、単に、自分のログインする

時間帯が悪いのか‥‥。


でもまあ、ゲーム自体に飽きているわけじゃないので、カンストまでは

がんばりたいところ。

でも、ゲームショウまでにカンストは無理かもしれんね(^^;;。