ようやく馬ゲット | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

いやー、マジに長かった(^^;;。

馬に乗れるようになるクエが発生するのがLv35。

クエをクリアすると、あとは馬を買うだけだけど、馬の値段は4G200Sくらい。

その時点での全財産は、1Gちょっと(^^;;。

3Gちょいを稼ぐために、オークションにおける出品価格をいつもより

上げたりとか、インゴットを積極的に作ってオクに出したりとか。

つか、オークションの出品価格の値上げをしようと決意して気がついたけど、

今までは相場の50%、ひどい時には10%程度の値段をつけて出品していた

ことが判明‥‥そりゃ貯金も増えないわな、と(笑)。

素材なんかだと、ある程度安くないと、素材を元に作っている人が大変だろうと

思ったのと、安くないと買ってくれないだろうと思っていたのだけど、

相場程度の値段で出すと普通に売れた‥‥この値段で素材を買って、

それでできた製品を売ったとして、買い手はいるんだろうか?

‥‥などと、ちょっと心配になったり。

馬資金はできたので、出品価格は下げ目に出していこう。


で、そんなこんなで、馬を買いに、ブリー北部にある農場へ。



背の低い種族は馬ではなくてポニーらしい(^^;;。

将来的に、エテンでのPvP時に馬が目立たないようにしたい

‥‥という思惑から、できるだけ黒っぽい馬を選んでみた。

そういう努力が、PvPで効果があるかどうかは分からない。

‥‥たぶん、無意味だろう(爆)。



夜に乗ってみたところ。

そこそこ黒っぽいかなー‥‥と思った。



昼間に乗ってみた。

思ったほど、黒くはなかったなorz。


まあ、それはさておき、移動は快適になって満足。

Lv38にもなって馬を持っていないと、野良パーティなんかで

移動時に申し訳なくなったりしていたわけですが、

これでもう安心(笑)。


某スレ(笑)を読んでいると、本家のBOOK10以降の予定を

英訳しているblog があり、読んでみたのだけど。

‥‥なんだか、いろいろと不安になってきた(笑)。


今のところ、あまり困ってはいないけど、金庫の拡張は

ありがたい。

で、将来的には部屋が持てるらしい(笑)。

生産関係は、どうなんだろうなぁ‥‥と。

生産品の価値を上げるための調整を色々と入れていこう

という意思は感じられるけど、前回のパッチからそうだけど

どんどん一人では成り立たなくなるような修正も加えられて

いて、1stキャラでソロが多い身としてはなんとも(^^;;。

前回のパッチで、調理の素材のうち、じゃがと若たまねぎが

店売りしなくなったのは、個人的にはかなり痛かった。


シチューが、それまではメインの自作食料だったのだけど、

必要な素材の一部が、フィールドで拾うか、お百姓さんから

オクで買うかしかなくなったわけでorz。


レンバスが使えるようになるのがLv40からなので、それまでは

アップルパイか、店売りの食料で凌ぐかとw。

ちなみに、生産自体はできるようになっています<レンバス。

初めて作れた時は、うれしかったですなぁ。

「レンバス、キター!」とw