イヴンディムの湖岸 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

まだまだLotROをプレイ中。

MMORPGをここまでガッツリやれている自分に驚くばかりだったり(笑)。

現在、A鯖のキャラが36。

この調子だと、久しぶりにカンストできるかもしれない。


経験値のたまり具合が若干落ちてきたが、主な理由はクエをそこそこに

馬を買うための資金集めで鉱石掘りを増やしているせいもあり。

つか、金が、なかなか貯まらんですな‥‥40までに馬が持てると

いいんだけど。


さて、BOOK9とも呼ばれているらしい、大型パッチ「イヴンディムの湖岸」

の印象など。

無料のパッチながら、新エリア1つと30代のソロクエ系が追加されたり、

その他、各種修正がUI、ゲームシステム、クエスト、クラスごとの調整など

多岐に渡っていて、拡張パックと同等の内容になっている。

‥‥というのは、前のエントリーのリンク で紹介した通り。


ガーディアンの変更については、効果を実感できずにいるので、

なんともかんとも(^^;;。

つか、バグフィックス以外は1点しか変更点がないわけで

他のクラスと比べると、なんとも寂しいかぎりw。

自分の選択するクラスって、意図しているわけではないけど、

冷遇キャラを選ぶ傾向にある気がする(^^;;。


新エリアのイヴンディムは、北方王国アルノールの首都だったところ

らしく、各所にその名残とみられる建築物が目立つ。




今や遺跡やら廃墟になっている、そうした建造物のお宝をもとめて、

墓荒らしが多いのも特徴的。



人間で殴りかかってくる敵は、ほとんどが墓荒らしで、墓荒らし銀座と

呼んでもいいほどだったり。

隠れていて視認ができない敵も多いので、無人の荒野に見えるところでも

安心はできない‥‥まあ、36ガーディアンだと、危険は少ないけど、

さすがに連戦が続くと危ないところ。


ソロメインで行くなら、20代でさびし野に入って、ソロクエを軽くやったところで

北連に行くのがベストだと思ったけど、そこにさらに選択肢が増えた感じで、

ミドルレベルのクエもかなり豊富。

ホビット庄、北連から入れるけど、楽なのはホビット庄からのルートだと思う。


パッチ自体に大きな不満はないけど、相変わらず公式の更新が悪い。

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070731130331detail.html

‥‥と、こんな感じでスペシャルDVDを7月末から募集しているのに

公式での発表は1日遅れ‥‥まあ、それでも発表しないよりはマシに

なったと評価すべきなんだろうかorz。