リアルイベント@秋葉原 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

なぞなぞクエで裂け谷をうろついていて、アルウェンを発見。



そして拡大‥‥



‥‥ダメだ、ダメすぎるorz。

グラボの性能があがったら綺麗になりますか?なりませんか(^^;;


‥‥ってな感じで、大型パッチを適用して、もりもりと遊んでおります。

休日ということもあって、がっつり目にやって1日1レベルちょいのペースで

上がって、35に。

大型パッチ前のクエで考えると、このあたりからFSをしっかりやっていかんと

厳しい感じになりそうですが、


http://www.lotro-japan.com/information/news/news_details/57.html#top


まあ、こんな感じでクエも増えたおかげで全く問題ない感じ(笑)。

アップデートのコメントに遊びがありますが、こういう感覚、EQの頃から

好きだったなぁ‥‥などとしみじみと思ったりw。

こういう遊びは見習いたいところであります。


前置きが長くなりましたが、28日、29日には、東京、大阪でリアルイベントが

あり、秋葉原のイベントを見に行ってみました。

普段は、土曜に秋葉に出かけるような無謀をすることはないのですが、

まあ、ネタになれば、と‥‥行って、やっぱり後悔しました(笑)。


出かけたのが遅かったせいか、LotROのバスを見ることはできず、

LotROガールの2人も発見できず‥‥となりそうでしたが、中央通りを

駅前から蔵前通りかけてぶらぶらしていたら発見しました。

ヤマギワ近くの十字で、DVDを配っておられました。

スタッフは4人くらいでしたかねぇ。

LotROガールのコスプレ(その1 )(その2 ) を除けば、正直、街頭でティッシュを

配っている光景とたいして違いがありませんでしたorz。


公式での告知のなさといい、LotROガールとスタッフが

あまりにもかわいそうに思えました。


その光景を見て、

「暑い中、お疲れさんです」

‥‥と心の中で頭を下げつつも、

最近の余裕のまるでない予算と環境で仕事をしている自分が

妙に重なってしまい、涙が出そうになったので、唯一神の最後の

演説が駅前であるという告知が聞こえたので、現地を後にしたの

でした(笑)。


写真くらいは撮ろうかと思ったのですが、恐ろしく混んでいる路上で

デジ一を取り出して撮影できる勇気は自分にはありませんでした(^^;;。