エピック・クエ マラソン | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

連休中は、LotRO三昧というか、やりすぎで仕事以上にキツかったw。

もりもりとFSクエをやったり、北連丘がソロクエが充実しすぎていて、

やってもやっても減らない件とか、いろいろあって、Lv31を超えました(笑)。

30を超えてくると、クエが減ってつらくなるという噂ですが、今のところは

その気配は全くありません‥‥つか、北連クエ多すぎ。

後半はキツくなるんだろうか?


食料集めだか、冬に備えてだかで獣を狩るクエが多く、

猪→クマ→ワーグ‥‥ふいー、終わった‥‥次のクエは?

‥‥え? また、ワーグかよ!

‥‥とか、ブツブツいいつつも、相変わらずもりもりとやっていますw。

まあ、彼ら(クエの依頼主のNPC)にしてみれば、自分達の野営地(エリア)

における問題について解決してもらいたいわけであって、

その土地土地の獣を狩るわけだから、別のクエってのは確かにそうなんだけど

ワーグをやっと十数匹倒したかと思って報告したら、別の野営地も困ってると、

またワーグ狩りを依頼されちゃったりすると、さすがに心が折れそうになりますな(笑)。

そんな時は、FSクエの募集なんかを眺めたりして、別のクエで息抜きしたり。



ザクっぽい、崖滑り降り風景w。


ここまでの結論として、さびし野のクエは途中からFSがばかりに

なっていくのに対し、北連丘はソロクエが満載なので、報告系のやつと

ソロのやつをちょっとなめて、馬小屋を使えるようにしたら、北連に行くのが

いいのかなと。

調子こいて受けまくっていたら、あっという間に、キャパが一杯になり、

クエ消化が大変なことに(^^;;。



そんなこんなで、北連丘の東側まで進出。



さびし野では、友好関係にあった巨人のアース族が敵として登場。

どうも、同族どうして戦争になりかけているらしい。

友好的な奴もいる。

LotROでは巨大生物の部類に入るけど、巨大感はEQのほうが

すごい気がするなぁ‥‥これよりもっと大きな生物が存在してくれると

いいなぁ。



場所は変わって、大塚山の「古の悪の物語」のボスその1。

これがなかなかな難易度のクエな上に、ボスが定位置に着く前に

周辺にpopしたザコを全滅させるとクエが進行不能になる、という恐ろしい

バグが内包されていて、さらに難易度がアップ(苦笑)。

原因のはっきりしてるバグって、なかなかとってくれないね。

‥‥っていうか、さっさととってくれYO、と(笑)。

クエ経験者がいなかったら、クリアはたぶん無理だった(^^;;。


‥‥と、そんな素敵なLotROライフを連休中は過ごしていたわけですが(笑)、

一番大変で楽しかったのが、エピッククエを頭から行けるところまで連続で

クリアしよう‥‥というFSの募集に入ったこと。

エピックの三巻が丸々残っていたので、募集しているFSを探していたら、

ちょうど見つかったのが、行けるところまで行こうというFSだったわけで。

地元NPC(笑)たちと一緒に、構脚橋に攻め寄せてくるオーク部隊と戦うクエは、

いい感じに盛り上がった。

SSを撮る余裕がなかった(笑)。

インスタンス系、非インスタンス系とも、動きの演出が入るクエは、DDOゆずり

だなと。

あと、高さもいかしたレベルデザインも、DDOの経験がいかされている風で

なかなか。


北連丘の横断を頻繁に繰り返すので、馬代だけでかなりかかった。

つか、パシリさせられすぎorz。


クエの最後は、裂け谷にいるアラゴルンに報告。

この前に、オフィシャル主催のイベントでガイドの人が指輪物語の

世界について語りながら裂け谷までの観光ツアーがあって、

参加申し込みをしなかったけど、自費でついていったこともあり(笑)、

自分だけなら馬で行けたのだけど、 行ったことのないメンバーもいたので

さびし野あたりから徒歩で。

イベントの時は、高レベルの人とかが周辺のモンスターを狩ってくれていて

安全だったんだなぁと実感。

赤い敵が多かった(^^;;。



分かりにくいSSだけど、グラフィックオプションを「最高」にしてみた。

通常は、「普通」でプレイしているけど、裂け谷は特にすんばらしいマップ。

「最高」にしてみた光景は、さらに深みがぐっと出て綺麗で‥‥。

PCを新調したい度がアップした(笑)。

アラゴルンに報告して終了。