LotROインプレッション | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

初日はLv2、二日目に4,5時間プレイしてLv8になりました(笑)。

ソロで、ぐんぐん育ちますな。

つか、クエストをこなしているうちに、気がつくとレベルアップしている感じ。


‥‥ということで、LotROのインプレッションなど。

洋ゲーMMORPG業界(?)にも、カジュアル化が進んできているのか、

かなりライトな作りになっている印象です。

まだ、ようやくイントロダクションが一段落したところかと思いますが、

ソロ向けクエ:グループ向けクエ=8:2ぐらいというか、9:1に近いかも。

Vanguardもソロ向けなクエが多かったけど、感覚的には7:3くらいだったので

ソロ向けクエが豊富な印象を受けました。

グラフィック、システムともDDOの進化系、といった感じ。

もちろん、ゲームのスタイルが違うので、そういう意味での違いはあるけど

やっていて感じるのは、DDOの進化系だなぁ、と。

細かい機能を見ていくと、Vanguardをやっていて「こういう機能があったら‥」

と、思っていたものが、普通に実装されていたりして、やるなぁ、とw。


映画で使われた曲を使ったりはしていないっぽいのは、ちょっと残念。


さてさて、そんなこんなでキャラ作成。

例によって女性キャラでスタート。



作っているのは女性キャラだったが、なんだかマイ○ルっぽ顔立ちだったので

マイ○ルっぽいキャラを作成。

例によって、名前で悩んだけど、いい名前がなかったので、これまた、

名前もマイ○ルで思いついたものを取り入れた格好になっています(笑)。



クラスはキャプテン。

目新しいクラスだし、ファイター系でペットも使えるというのが面白そうだった

ので。

ただ、なんとなく、ペットが使えそうな気配がないのが気になっている。

‥‥勘違いだったかもしれない(^^;;。

グループを鼓舞したりするコマンドが入っているのが特徴。

‥‥なんとなく、いらない子な予感がする(笑)。




飛ぶ姿もマ○ケルっぽいというか、DDOっぽい?w