地道にプレイ中 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ということで、まだまだVanguardをプレイ中w。


「どうも、現実世界から逃避したい気分が高いとMMORPGがハマリやすい」

‥‥ということが自己分析の結果、わかってきた今日この頃です(爆)。

本人的には、あまり深刻な状況でもないと思っているのですが、

まだまだ遊べているところを見ると、現実逃避がしたいんでしょうかね?w


新キャラのDruidはLv5に。Lv4でDotとRootとHealを覚えて、ようやく、

Druidらしくなってきました。

RootにもDotの性能があるらしく、RootのDotとDotのダメージで

ガシガシと削り、トドメは雷でドン‥‥というパターンが成立。

こりゃ強いわ‥某スレでTankいらねって話もあながち間違いじゃないな、とorz。



服装だけ見ると、ランニングでもしそうな感じですが(笑)、こっちはこっちで

がんばってみよう。

久しぶりに男キャラにしてみました。

体をできるだけ細身にして頭を大きくして強調。

ルーカス風な風貌も特徴的でいいだろう、と顔を選択してみたら、NPCなんかで

意外と使われている顔だったり(^^;;。


以下、ここ最近挑戦したクエで気が付いたことなど。



「Tremeanの農場を探して話しを聞いてこい」という展開から、

農場の外にいる、おとっつあんと話しをすることになるのだけど、

この人が見つからず苦労しました。

実は、この人、夜には消えていたり。こういうタイプのNPCもいるのか、と。



Leth Nuraeの頂上あたりにある水路。

Vanguardでは、川など流れのあるところは、飛び込むと本当に流されるw。

で、この水路、なかなかの急流で流されていく上に最後は滝になっているので

要注意なポイントw。

まだ、滝からのダイブは試していないので、死ぬかどうかまでは未確認。



ArcaniumというところがLeth Nuraeの奥地にあり、敵とかクエが

あるのですが、建物に入ると上のような感じで、すぐに行き止まり‥‥



でも、その位置から180度ターンして壁をクリックしてみると隠し通路が‥‥。

隠し扉と壁のポリゴンの間にわずかな隙間があるところがポイントw。

隠し扉を開けて、通路を進むと、こっちから見ると、どっちも敵なんだけど、

敵対しているのか敵同士で殴り合っていて、双方が殴り合っているうちに

通り抜けも可能。



進んでいくと、こんなクモだらけの洞窟に入ることに。

レベルが高くなってから入ったこともあって、奥地までソロ可能でした。


「それにしても、さすが洋ゲー。

 あんなシークレットドア、見つけられないよ(笑)」


などと思っていたら‥‥



建物の外にいるクエをくれるNPCに話しかけてみると



ちゃんとシークレットドアのことが書いてありました。

いやはや、テキストもちゃんと読んでおかないといかんな、と(^^;;。