ふいー、一段落 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

去年の年末あたりから始まった修羅場→修羅場というヘルプの連続も、

3月末をもって無事終了。

終了っていうよりも、タイムオーバーって感じだが(^^;;。


これで、一息つけるはずだけど‥‥次は次でショートスパンな仕事

だったりする‥‥まあ、今までの仕事に比べたら、少しは楽になって

くれるはず‥‥んー、たぶん(笑)。


ということで、少しづつ更新ペースをあげていこうと。


さて、前のエントリーで書いた、コミック チャージですが、

素面の時に、全部読み終わりました。

働く男を充電する漫画雑誌ってことでチャージらしいです。

あと、公式サイトのほうには書いていないので、正しい売り文句なのかは

わかりませんが、

「働く団塊ジュニア向けの青年誌」とも。


市場を大きく動かす団塊の世代の影で、いろいろな意味でワリを

くってきた団塊ジュニアですが‥‥


これが、「団塊ジュニア向け」となど言われると、

何だか情けなくもあり、悲しくもあり(苦笑)


さて、感想ですが、個人的には田中圭一の漫画が読める本だという認識w。

あと、面白そうなのは、体重120kgの編集者が70kgを目標に様々な

ダイエットの実験台になる予定の漫画。


たぶん、どちらも、チャージ的にはプッシュしていない漫画だろう(笑)。


ちなみに、ダイエット漫画は、日々の様子がblogで読めるように

なっている。

http://www.comiccharge.jp/blog/chargeblog2/?vl_sesid=18122_263317


「結構マメに更新している」と書こうとしてリンク先をコピペするために

久しぶりに見に行ったのだが、更新が止まっている‥‥

マジで痩せる気がないな、この人(笑)。


そうそう、創刊号だけで終わってしまうと思うけど、角川映画の歴史を

まとめた記事は面白かったなぁ。

まともに読んでいないけど、年表にまとめたものとかを見ると、

いろいろと懐かしかった。

ある意味、角川映画とともに育ったとも言えなくもないなぁ、と。

つか、昔は結構見てたな、と。