先週末のPS | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

さてさて、久しぶりにネトゲの日記(^^;;。

4月に入り、PlanetSideのタダゲーキャンペーンは終了。

値上がりを発表しつつ、新しいCEが追加されるといった新要素の導入が

始まったわけですが、一つだけ言いたい。


ショットガン1門搭載の砲台ってありえないだろ、常識的にw


もう、開発者のNCに対する嫌がらせとしか思えないw。

先週末に試した感じでは、新要素で一番使えるのは敵SOI内にSpitFireを

置けるようになったことだろうか?(^^;;

TRAPは予想通り、タンクトラップのようなものが1個置けるだけだし

(しかも、核-coreーさん情報によれば、長い壁を作れないらしい‥‥)

砲台が使えないのは上の通り(苦笑)。

あとは、AGSとかアップグレード系に期待?

使い方が分からなかったので、この前のプレイでは使えなかったけど

WTの使い道が増えるのかなぁ‥‥という期待はある。


‥‥と、そんな先週末のForseral。

ログイン直後
いきなりひどい戦場ですね(笑)。

無料体験サービスがなくなったせいか、ややひっそりとした感があり、

どの陣営も散発的というか無気力な感じの攻撃が多く、この状況で

意外とずるずるとしたw。


それでも2倍ほどのTRを押し返すことなどできるわけもなく、

Hackが入ったところで撤退。

まあ、それは別に構わなかったのですが、この状況下でVSがうちのTWを

占拠して粘られたのにはまいった。

TRのBaseを取りに行って欲しかった‥‥何の嫌がらせかと(笑)。


で、Cyssorに転戦。

転戦
今度はVSと対決。

こっちはバランス的にいい勝負だった。

NCは兵の錬度の問題なのか、相手よりちょっと人数が上くらいで

ようやく互角の戦闘が可能になる(^^;;。


投了図
ゴリゴリとがんばって、LezaSideになったのと、TRが来ちゃったのとで

撤収決定(爆)。


今回は、ツンデレ(笑)が大活躍だった。

つか、新Certを試すために個人的に必須スキルを外しまくった結果、

あまりのポイントで、トラックの進化を期待して取得していたのだけど、

まさか、ここまで役に立てるとは思わなかったw。


あと、今日グローバルで聞いて印象的だった単語は、「China Side」

なんでも、TRに中国のプレイヤーが大量にいるらしい。

やはり赤が好きなんだろうか?w

戦いは数だよ、兄者‥‥な世界のPSにおいて、中国のプレイヤーは

恐ろしい存在っていうか、現実社会ともマッチしてますな(笑)。


ま、ゲームにおいては、不利な状況を楽しむ余裕があるからいいけどw。