PS3ゲームのインプレッション | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

PS3のゲームをやる機会ができたので(といっても本体を買ったわけではない)、

軽くインプレッションでも。

つか、2度はないと思うし(爆)。

ガンダム無双

んー、個人的にはどっちつかずな印象。

どうせなら、真面目なガンダムゲーっぽい要素を一切残さずに馬鹿派手にする

感じにしたほうがよかったんじゃないかと。

例えば、切ったMSは、立ちんぼうの周囲のザコをなぎ払いつつ派手に

吹っ飛んでいくとか(笑)。

大量のMS(とかボールとかw)が出てたり、射撃の扱いがおざなりだったり

そのまんま無双にガンダムを乗せちゃいました!

‥‥ってことで笑いをとろうとしたんだと思うけど、操作するキャラが

メカになったせいか、馬鹿馬鹿しい派手さがなくなった気がする。

いろんな意味で腹が立ったのが「オフィシャルモード」とかいうモードの存在。

架空シナリオの「オリジナルモード」ってのは、何があってもいいと思うけど、

アムロとか原作キャラの戦場を再現してるっぽい設定なのに、

中身は無双全開‥‥な構成のオフィシャルモード‥‥

こんなのを「オフィシャル」なんて呼んでもいいのかよ、え?

サ○ライズさんよぉ‥‥(カイ風味)

どこのオデッサにジム(しかも量産型)とザクがマップ中にひしめいていて、

三連星以外のドムまで登場するのかと。

まあ、馬鹿馬鹿しい方向に全開でもっていくのは恐かったんですかねぇ(^^;;。


Resistance

ローンチのFPS(だったっけ?)にしては普通にできていた。

つか、これを間に合わせたってことなら、よくがんばっているとも言える

でしょうな。

キャラや背景の造形に力を入れすぎたのか、エフェクトやモーションが

かなり弱い気がします。

おかげで、射撃が当たった時のヒット感が薄く、効いているのかが

分かりにくかったなぁ。


超科学の異星人(?)と戦う話なので、敵の持っている武器がエグイものが

多いのと、爆発するブービートラップの強烈な破壊力は、洋ゲーらしい

緊張感をかもし出していました(笑)。