Xbox 360 ライオットアクト・プレイ日記 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

‥‥というエントリーで日記を書いて応募するイベントがあるらしい。

http://www.xbox.com/ja-jp/campaign/riotact/default.htm

Tシャツはなんとなく欲しい気がするけど、30名じゃあ、自分にはとても無理

だろうし(^^;;。


とそんなこんなで、街が平和になってからは一気にやることがなくなった感

があるわけですが、地道にスキル上げとか、なんとかできそうな実績解除に

挑戦中です。


ビルの上からこんにちは‥‥って感じのスクリーンショットが撮れると

よかったのですが、残念ながら360からのキャプ環境が完全には整って

いないので、テキストオンリー(^^;;。

延長ケーブルを買えばなんとかなりそうな予感なんだけど、できたところで

ハイデフキャプチャーではないわけで‥‥まあ微妙ですかw。


スキルは昨日の段階で全部レベル4に。

ただ、カンストまで貯めれるらしく、カンスト未達成のスキルが2つあるので

地道に稼いでいるところ。


エージェントの能力がアップしていくにしたがって、乗り物を乗り物として

使わなくなったので、ドライブスキルが一番最後まで残っていた。

レースで上げようとしたけど、ルーフトップにしてもそうだけど、

レースモノでスキルを上げるには、規定タイムよりも速くゴールしないと

上がらないことが分かり、もっと手早く上げる方法はないものかと

考えていたら、敵をひき殺せばいいことが判明(笑)。


タイムアタックとか試してみたけど、個人的にはエージェント専用車で

クライムモードの街を流しつつ地上の敵を踏み潰していく方法で試した。

車で踏めないところにも多数出てくるので、ドライブスキルだけ上げるには

効率がいいとは言えないけど、ついでに拾っていないアジリティポイントを

見つけたり、シークレットを見つけたり、まだカンストしていない他の

スキル上げに敵を殺したり‥‥などをしているうちに、自然と4になっていた。


そうして街を徘徊しているとミッションとかに関係のない建物なんかも

非常によくできていることに気がつく。

くどいとは思うけど、ほんと、惜しいなぁ、と。

でも、ここまでできていると続編がでれば、きっと期待できるよなー

とか(笑)。


いっそのこと、このエンジンをベースに今川Gロボをやるのも

面白いんじゃないか、とか思ったり(笑)。


そのば先生のゲームに乱入してみて、やはりキャンペーン本編の

協力プレイは面白いことを実感。

ターゲットを協力して倒す、ということも面白いけど、ターゲットの捕捉と

目的地に向かう道中のハプニングも、面白い。