戦場に復帰(ただいまPlanetSide) | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

突然ではありますが、DDOは引退が決定しました(爆)。

メインでパーティを組んでいた面々が撤退することになったので。

まあ、さらにがんばってみる、という選択肢もあったかもしれんですが、

継続的にプレイできないのでレベル的な歩調もあわせられそうにないので

仕方ないかなーと。

そう考えていくと、大型MMORPGをプレイするのは無理かもしれんですなorz。

まあ‥‥

シャア大佐のナレーションが入ったあたりで

軽く戻るかもしれませんw


ということで、未消化のゲームを消化中で、日記のほうにもおいおいと

アップしていく予定ですが、とはいえ、DDOに変わるPCのネットゲーは

ないので、しばらくはPSに復帰していこうかと。


で、15時過ぎにログインしてみました。

まずまずの人がいて、がんばっていましたが、もう随分続いたゲームなだけ

あってか、かつての盛り上がりはない感じでしょうか?


でも、戦闘が十分成立している人数なので、全く問題はなしw。


典型的なLezaSide

で、ログインして降下してみると、典型的なLezaSideです。

が、いろいろと動き回ってみて、なんとか押している模様。

タワー周辺にCEをした後で、MAXで突っ込みつつ攻撃に参加します。

2回目の突撃でVSの駆逐は、ほぼ終了。

軽い抵抗があったものの、ついに陥落。


なんか、Lezaが取れたの、久しぶりに見たきがする(^^;;。

いろいろ修理して、さて前線に移動‥‥というところでTRの乗り物が

選択できたので、試に使ってみました。

TRのMBTを選んで、砲手はカラのまま、とにかく前線を目指します。


NCカラーのTRタンク

TRのMBTは、バックビューにすると見えにくいね‥‥高さがありすぎて。

速度は、56~57kmといったところ。

Gunuku防衛の指示が出ていたので、最前線に。

そこで、TR相手に戦っている車両ユニットを後方で修理したりしているうちに

いい時間になったので終了。


投了図

TRをどうにか押し込もうとがんばっていたら、VSがOrishaから徐々に

攻めあがってきたのと、TRが人数的にぐんと増えてきて押し返されそうに

なっているところだった。


とりあえず、今回のプレイで休日の午後の盛り上がりはそれなりに

あることが分かったので、あとは平日の夜を見てみようと思う。

状況によっては、別のゲームも検討しないといかんですな(^^;;。