Vista祭り | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

最近、メインのお店といってもいい、店に予約をしに行ったついでに飲み(笑)、

勢いでVista祭りを見学に行ってきました。


結論として、かなり地味(^^;;。

まあ、そうですよな、そもそも、発売後も店頭に並びまくることが間違いなく、

発売日にビルのOSを買うなんて暴挙をする人はネタ氏か、ヒトバシランしか

いないわけで(笑)。


ツクモ  : 100人クラスの列+ドンキ近辺に野次馬風の人だかり

アソビット: 店を開く気配なし

若松通商: 健気に営業(列は外から見た感じではなし)

ソフマ  : 道路の向かい側で、酔っ払いの目には地味な印象

        (列があったか視認できず)

ヨドバシ : 川村なんとかさんのトークショウに人だかり

        奥まで入るのが面倒だったので購入予定者の列は確認できず


‥‥という感じ。

ヨドバシ近辺は、たしかに人が多かったし、TBSが取材に来ていたり

していたけど、買おうという人は少なかったんじゃないだろうか?

Xbox360祭りに比べれば賑わっていた気がするけど、買う人がどのくらい

いるのかな、と。


ちょっと残念だが‥‥

まあ、普通買えないよね(笑)

うちもネタだけで買う予定でしたが、PCの整備が先と思われるので、

見送りました(爆)。