戦国ランス 買いました | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

‥‥と言っても、ロストプラネットの発売日のことだったので、すっかり日が

経っていますが(^^;;。

ロストプラネットとNFSC(Need For Speed Carbon)を買いにアキバヨドバシに

行ったのですが、ここ最近、アキバヨドバシに行くと王道パターンになりつつある、


ヨドバシのゲーム売り場着→人が多く、ものすごい行列→

→待つのがイヤでアソビットへ→スムーズに買い物


という、「いいかげん、ヨドバシはやめてアソビット直行でよくね?」的な展開

だったわけですが、ヨドバシだと、「完売で12月30日再入荷予定。でも、

年明けになるかも?」などと紙が張ってあった戦国ランスが、アソビットでは

「他は知らないけど、なぜかウチには在庫あります」って張り紙が。


これは買っておかねば! ということでNFSCは諦めました(爆)


で、なんかパッケ以外のものも入れられてかさ張るなぁと思いつつ、

帰って開封してみると‥‥


戦国ランスのおまけ(1)

せんべいでした(笑)。

アソビット限定の初回特典っぽいです。



戦国ランスのおまけ(2)

中はこんな感じで、キャラがプリントされた7枚のせんべいが入っていました。



戦国ランスのおまけ(3)

ふたは、こんな感じ。

超神がいい味を出してます(笑)。


さて、肝心のゲームのほうですが、鬼畜王シリーズというべきなのか、

国取りゲーム風SLGシリーズというべきなのか、これまでの様々なタイトルと

同様に良作な予感を感じつつプレイしています。


つか、あいかわらず止め時がなくて困ります(笑)


それでなくても、土日なしのほぼ12時間勤務という状況下でもあるというのに

死ねます‥‥過労死しかねません(笑)。

いや、過ゲーム死?(^^;;。


エロゲーですが、ゲームシステム的にしっかり作られています。

っていうか、こういうゲームを作れるところも少なくなったよなぁと

しみじみ思いました。

コンシュマーゲーマー的な視点でみると、インフォメーションや演出の

弱いところも見られましたが、、コンシュマーでも不親切なゲームは

多々ありますからなぁ(笑)。


敢えて強引にケチをつけるなら、プレイヤー国 VS CPU国の動きは普通に

ありますが、CPU国 VS CPU国の動きがほとんどない感じなところ

でしょうか。

まあ、イベントの都合とかもあるかと思いますが‥‥。


それにしてもまあ、社会人になってからは、こういう「一回で終われないゲーム」

はきびしくなりましたなぁ‥‥。