戦闘詳報(2006/07/04)「無敵戦車Vanguard A(笑)」 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

実は、クロムハウンズのオンライン体験について語りたい。

語りたいと、酒を飲んで爆睡する以外は接続を試みているのだが、

一度としてログインできたことがないorz。

実際プレイした人に聞くと、予想通り、オンラインこそが本番
‥‥ということらしいのだけど、つながらないので何とも。

俺の中では、Xbox360でネットワークを使うゲームで初めての
トラブルありのゲーム。
ネットワークを使ったゲームがものすごく自然にトラブルなく遊べることに
今まで感心してきたわけだけど、個々のメーカーが努力していたということ
なんだろうか?(^^;;

そんなわけで、この怒りをぶつけるべく、PSにログイン(笑)。

今日のログイン時

ログイン時の状況。今日は、Searhus。
Techがあるのは幸せ。
Base1個のTRだけど、戦力は最大なので、まあそのうち盛り返すのだろう
(主にNCが食われて(^^;;)。
‥‥と思ったのと、参加させてもらったJPNsquadがVS側を攻撃していたので
合流。


ものすごく静かなsquadで驚いたけど、マクロを使って黙々とやるのも
なかなか面白かった(笑)。
組織的な動きは難しいと思うけど、StopやHelpをうまく使って必要最低限の
コミュニケーションをとるという方法があったのか、と思った。
車を止める時にHelpを使うのは、ちょっと新鮮で、ほほーとか思ったり。
最近はもっぱらTSなので(^^;;。

まずは、OroとPeleとの中間にあるTW奪還戦からスタート。

Peleを拠点にして、TW落としたりとかしていたけど、攻めができる戦力が
不足していて、前に進めない感じだった。
AMSが圧倒的に足らなかったこともあって、一進一退の展開に。

LightScoutを取り直したのは、やはり失敗だったか?
‥‥とも思ったけど、週末とか人の多い日のことを考えると、
この選択は正しい‥‥と思い込むことにした(爆)。

Vangに乗る機会を得たので、砲手として乗り込む。
このドライバーの人が、なかなか慎重なドライビングをしていて、なおかつ
周囲をよく見えていて、素晴らしかった。
平地で戦うことが多かったこともあり、ガッツリと稼がせてもらった(^^;;。

Peleは山に囲まれている形で、山の上に陣取ったMagがネチネチと
Base内に撃ち込んでくるのが困った。
確実に仕留める手段を持つ人がいなかったので(^^;;。

Magに登れるなら、Vangでも行けるはず。
そう思って、Vangを出して、山の裏側に回ってみる。
山頂についた時は、既にMagはいなかったので結果につながらなかったけど、
ほほー、なるほどねぇ、と。

そうこうしているうちに、いい時間になったので終了。
つか、平日に睡眠時間まで削るべきではない(爆)。

今日の投了図

そんなわけで投了図。

ちなみに、落ちてから30分ほど後に、某国からフレイルミサイルが発射されて
いたらしい。
そのまま寝たので、知ったのは会社に着いてからだった(^^;;。