OKオフライン‥そして初オン | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

何のことって、クロムハウンズのこと(苦笑)。
相変わらず、ワールドモードにはつながらず。
「クロムサーバーにつながりません」みたいなメッセージが表示される
ウィンドウについているOKボタンを押すことしかしていなかったり。

‥‥で、一夜明けて、今日は免許更新で出社が遅くなる宣言していることを
いいことに、朝クロム(笑)。
なんとつながりました。

大鑑巨砲なイメージが素敵なモルスコイに所属して、パーツを買ってみたりする。
ワールドモードでは、パーツは金で買うことになり、金はミッションで稼ぐ仕組み。

地味に金稼ぎができるソロミッションとスカッドミッションを両方試してみました。
戦争に参加するにはスカッド参加か作成が必須みたい。
どこかに参加するのも考えたけど、正直、ボイチャを試したことがないのと、

場に慣れていないので足を引っ張ったりすると申し訳ない感じなので(^^;;、
とりあえず1人スカッドを作成。


ワールドモードに入れさえすれば、快適にプレイできることも分かり、

ますますもったいないなぁ、と思ったり。
ネットのコアタイムに入れないのは痛いっすなぁ。

スカッドのミッションは、戦地と諸条件を設定したらマッチングされ、相手が
いなければcom戦もできるらしい。

ヘタレな俺はcom戦を選択して、司令部を破壊するミッションをやる。
1対3の設定にしてみたので、負けそうな気がしたが、comがあまり動いてこない
らしく、司令部の破壊にはいたらなかったけど、気まぐれでとったコムパスの

おかげで、コムパス数で勝つ(^^;;。

なるほど、そういうルールなのねー、などと納得しつつ、大量の報酬をゲット。

つか、ソロミッションで地味に金を稼ぐより30倍くらい儲かる(^^;;。
たぶん、ソロミッションのほうがケチすぎなんでしょうな。

ま、「みんな、スカッドで戦争に参加してくれよ」ということでしょう(笑)。