戦闘詳報(2006/07/02)久しぶりのリーダー | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ここのところは、クロムハウンズに集中していたので、先週の週末PSは
ほぼお休み状態。
でも、日曜くらい少しでもBEPを稼いでおくかとログインしました。
まあ、なんで今更日曜のことを書くのかっていうと、月曜はソロで
飲み屋を攻略した影響で寝るしかなかったからで(^^;;。

そんなわけでログインして、日本sqに参加させてもらい、いざ戦場へ。
‥‥と言ってみると、ちょうどリーダーさんが落ちるタイミングだったらしく、
突然、リーダーをふられる(^^;;。
いや、まさかふられるとは思ってもみなかったので、かなり焦ったり。

つか、CR1しかないし、リーダーの機能なんぞ、一度も使ったことが
なかったり(滝汗。

ログイン時のForseralで、Belのみの状態で攻める方向も指示が
出ていたようなので、大丈夫かなぁ‥‥と思いつつ、内心あわてて
リーダーの機能を試す。
いろいろといじってウェイポイントを設定できるようになり、とりあえずは
最低限の仕事は果たせると一安心。
Vangでも出しましょうか?って話をしようかと、VTを開いてみると、
Vangが出せない‥‥ああ、Techがないのか。
とかなんとか、あわわはわわとしているうちに気がつくとみんな落ちていて
1人になっていた(爆)。
なんだか申し訳ない気分になりつつ、BEP5000くらい稼いでおこうと
外人sqへ。

序盤はVS、TRにもまとまりがなく、どうにかBaseを増やしたりもできたけど
3つ目のBaseを攻略しようかというところで、戦力が分散し、上層部からの
指示は出ていたけど、なかなか戦力が集中しない。
おまけに、せっかくVSのBaseをHackして、あと3分というところまでもってきて
おきながら、VSの組織的な抵抗とCYにAMSがないのとTW取られたのと、
いい感じにTRもちょっかいを出してきたことでRehackされてしまうorz。
Genだけ落として、「まあ、敵さんの動きなら心配ないだろう」と判断したのも
失敗だった。遠慮なく素直に壊しておけば、よかったな、と(^^;;。

で、投了図。
今日の投了図

膠着状態になったのと、いい時間になったので終了、と。

航空機にしばらく集中する予定だったけど、Waspを早々に削除することに。
AMSを取るべきか、今日の結果から悩んだけど、AA不足も深刻だと思うので
ぐっとこらえてAAに集中しようかな、と。