病名はヘソマガリ | kaniwaのブログ

kaniwaのブログ

思い付き。独り言。

レイニーがゲコる件、やはり、意図的にゲコっている気がする。

 

食べている餌の量が少し少ない気がする程度で、特に病的って程でないのだが、巨大食道症を懸念して摂餌後抱っこしたりする。結構タイミングを逃してまうのだが、毎回ゲコるわけでもない。また、抱っこしなくても、正座?の姿勢を数分保つだけで有効なよう。食べる量が少ないので、ゲコらないようにしたいわけだ。

 

摂餌後すぐに対応できるように、パソコンのキーボードマウス、ディスプレイをレイニーエリアに引き込んで、近くで作業できるようにした。

 

しかし、先日は摂餌後すぐにもよおしたらしく、本猫がトイレに行ったので、一瞬目を離したらゲコった。また別の日は、人間がトイレや風呂に立った隙だったり、食事中にゲコる。

 

絶対、狙ってやってるよね。

 

ちょっと疑わしいのは、分離不安症。飼い主が外出したりすると大声で鳴くケースが多い様だが、ストレスを紛らすのに摂餌するってのもあるのかもしれない。原因は構い過ぎることだとか?。

 

近くで作業できるようにしたのが裏目か。これ何ゲー?。難易度高過ぎだろ。

 

 

関係ないけど、紫陽花が満開(?)。花に見えてるのは装飾花で、本当の花は別だから、満開とは言わないのかも。

 

梅雨入りも、まだなんだよね。