『 滋賀・京都の引越しの心強~い味方 』

 

 

 

"今しかない時間 "

"自分時間 "を大事にする

 

 

 

そんな空間づくりのお手伝い。

 

 

 

整理収納アドバイザーの

中川 佳奈 です。

 

 

 

 

 

 

 

【散らからない「3つ」の

 片付けルール♡その1】

 

 

 

部屋が片付かない…(涙)

 

 

 

子どもたちが出しっぱなしの

ランドセルや教科書、

 

 

 

これ、いる?

いつのプリント?

こ〜んなモノで溢れたリビングを見て

 

 

 

こう思ったことないですか?

 

 

 

 

 

 

はぁい!わたし、

「もちのろんろん」あります!!

(しょっぱなからクセが強い今日です・笑)

 

 

 

溜まっている郵便物、

いつか片づけようと固まってる服

(もはやオブジェ化・笑)

子どもたちが持ち帰ってきた

プリント類などなど

 

 

 

それらは片付くこともなく、

それが日に日に溜まっていくわけです…。

 

 

 

 

 

 

そんな空間で落ち着くわけもなく、

 

 

 

掃除機を吸う時に

いちいち(お言葉悪くてすみません・笑)

どかさないといけなし

 

 

 

なんなら、

足でスススーと瞬間移動(笑)

 

 

 

 

 

 

イヤァ~~~!!!!

 

 

 

こんな空間に耐えれなくなったときや

お友達がお家に来るとき「のみ」

片づけるものの…

 

 

 

また

元通り(チーン)

 

 

 

 

 

 

あれ?

この前片づけましたけど?

と自分に問うわけです(問いません?笑)。

 

 

 

この前片づけたのに、なぜ?

なぜ?なぜだぁ??

 

 

 

とその時は思うけど、

理由原因が分からないから

そのまんま…(泣)

 

 

 

結局、

片付かない

無限ループから

抜け出せないわけです。

 

 

 

(顔が怖い・笑)

 

 

 

片付かない理由原因

人それぞれ、

お家それぞれです(オリジナルワード・笑)

 

 

 

ただ、

片づけの「3つ」のルールを知ることで

どうしたらいいのか分かります♪

 

 

 

「家がね…片付かないんです…」

とおっしゃっていたお客様にお伝えした

ルールの「1つ」をシェアしますね。

 

 

 

それは…

 

 

 

片付けたい

モノの量を決める!

 

 

 

このケースの1箱分、とか

このBOXに入る分って

決めちゃう。

 

 

例えば…

我が家の年賀状は

100均のはがきケースを使って

 

 

 

1箱1年分と決めて

2箱、つまり2年分保管しています。

 

 

 

 

 

 

こうやって決めて

見えるようにしておけば

それ以上持つ必要ナッシング!!です。

(言い方のクセ・笑)

 

 

 

逆にモノの量を決めておかないと

どんどん

どんどん

ど・ドーンと!

(しつこい・笑)

 

 

 

モノは増えちゃいます(困)

 

 

 

モノが散らかって、

部屋が片付かない…なら

 

 

 

まずはルールの1つめとして、

片づけたいモノの量を決めて

みてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

自分に必要な量が

分からなかったけど

 

 

 

話を聞いてもらって

へ~、この量で大丈夫なのね~。

 

 

 

「へ~、へ~」ボタンを

たくさん押されていたお客様。

(へ~へ~ボタン分かります?笑)

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね…

なかなか自分では

分かりづらいことなんです。

 

 

 

だって、

いつか使うかも。

まだ使えるし。

 

 

 

そう思って

今までおかれていたわけですから(泣)

 

 

 

でも、お話をうかがうと

生活スタイルや家族構成で

必要な量が分かるんです!!!

 

 

 

あなたに必要な量が分かる

1dayサポート『冷蔵庫整理』

6月に開催します♡

 

 

 

冷蔵庫が使いやすくなると

家事の時短に繋がるし

献立もサクッと決まっちゃう♡

 

 

 

嬉しいことに、

すでに「満席」となり

\若干名増席/

いたしました。

 

 

 

本当にありがとうございます♡

感謝の気持ちで

胸がいっぱいです♡

 

 

 

ご興味のある方は

詳細ご覧くださると嬉しいです♪

 ↓ ↓

 

 

 

 

 

散らからない片付けの

「3つ」のルール。

 

 

 

残りの2つを早く言いたくて

言いたくて(笑)

ウズウズしている私です(笑)

 

 

 

楽しみにお待ちいただけると

とっても嬉しいです♡♡

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

環境を整えて、自分時間を生み出すための

仕組みづくりのサポートをしています。

 

 

■ご提供中のサポート

 

 

◎お引越ししたその時から

 理想の生活がスタートする

~整理収納トータルサポート~

 

詳しくはこちらからご覧いただけます♡

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

◎モヤモヤがイライラに変わる前に…

 オンライン・リアル訪問

ポイント整理収納サポート~

 

詳しくはこちらをクリックしてくださいね☆

☆ホームページはこちらから見れます☆

  ↓ ↓ ↓

 

https://homelife2021.com

 

 

 

■公式ライン

 

 

自分時間をうみ出す、お家🏠の

「仕組みづくり」を発信中♪

 

◎ 片付く部屋が想像できる

    𝟥𝟢分間無料相談 & ポイントアドバイス

◎ オンライン・ご訪問お片づけサポート

    初回特別価格!

◎ 整理収納トータルサポート無料相談

 

プレゼントしています♪♪

 

こちらから簡単にご登録いただけます♡

     ↓ ↓

 

友だち追加