西武線本川越駅が最寄りで東武東上線川越市駅からも徒歩で行ける場所にあるフュージョンレストランへ再訪してきましたぁランニング

北イタリアのリストランテなどで数々の研鑽を積んだシェフの五感で楽しむ他にはない料理を楽しめるんです音符




前回の記事はこちら↓




まずは乾杯ですキラキラ

なんだか喉も乾いていたので平和クラフトのスタウトをチョイスして・コクのある黒ビールってなんだか好きなんだよね生ビール




SENTIAMO スペシャリテが入る文月のスタンダードコースは食前酒からスタートニコニコ

マリブリキュールとブルーキュラソーにレモンスライスが入って夏っぽいイメージだねトロピカルカクテル




SENTIAMO スペシャリテ星

カカオバターに包まれた球体には帆立のムースと雲丹にヘーゼルナッツ・崩れやすくキャビアものっているので手で取ってひと口でパクッとOK




鮎/メロンウインク

鮎のムースにメロンのソースと果肉・プレゼンテーションも涼やかで下の部分はお魚が泳いでそうだよね上差し




枝豆/空豆照れ

空豆のマカロンには枝豆も・コースの為に小さなマカロン作るの大変そうだなぁと余計なことを思ったりバイバイ




本鮪中トロ/いぶりがっこ/とんぶり/茄子爆笑

旨味が凝縮された本鮪の漬けに焼き茄子・とんぷり・いぶりがっこの食感や味わいが食べる度に色々と感じられる秀逸な一皿に舌鼓バレエ




福島県産天然鮃/グリーンカレー/ブイヤベースチュー

五色あられの中にはグリーンカレーの餅・鮃のムニエルにラタトゥイユ・ブイヤベースはエスニック風にナンプラーと白味噌を合わせた逸品




自家製フォカッチャはふっくらしっとりパン

オリーブオイルにバターやバルサミコ酢とハチミツと塩を合わせたバターソースがまた絶品なんです流れ星




徳島県産阿波尾鶏/紫蘇の実/カリカリ梅/フランボワーズラブ

低温調理した阿波尾鶏ささみはしっとり弾力もあって・まずはカリカリ梅の酸味と共に・味変的にフランボワーズの甘味を足しても美味スター




黒豆/生姜焙じ玄茶おねがい

コースのちょうど中間あたりでほっとひと息いれましょう拍手




長崎県産活〆真蛸/ヨーグルト/パイナップル/フェタチーズタコ

パイナップルソースとインカのめざめとフェタチーズのソース・ヨーグルトのシートをお好みで蛸と合わせながら堪能ですOK




北海道猪フィレ/季/黒大蒜ナイフとフォーク

メインの猪肉はポルトソースとキノコと白ワインのソース2種類で・添えられたスモモも味わいのアクセントに上矢印




桃/アールグレイお父さん

デザートの前にはアプリコットティーも・シェフの顔が烙印された最中には白餡に桃のアイスとキャラメリゼした桃がぎっしり虫めがね




川越焼き芋!?

菊芋のシートの蓋を割ると桜チップのスモーキーな香り・以前よりお芋がたっぷり入ってるかもだけどペロリと完食ラブラブ




1ヶ月ごとにメニューが変わるおまかせコースは目にも美しく香りや食感など味わいだけでない楽しさでわざわざ行きたくなるお店なんだよね手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ