中目黒駅から徒歩数分・山手通り沿いにあるこの看板が目印だよねニコニコ

ここもなんだかんだと時々食べたくなって立ち寄っちゃうお店のひとつラーメン

 

(前回の記事はこちら↓)

 

 

 

 

 

入口すぐの券売機でポチッとキョロキョロ

店内はカウンター席のみ20席くらい・ランチセットは着席してからでも追加可OK

 

 

 

太麺野菜3点盛りウインク

いつもチャーシュー2枚にラフティなどガッツリな太麺4点盛りばかりポチッとしちゃうのでたまには野菜中心でヘルシーな一杯をてへぺろ

見るからにフレッシュなたっぷりほうれん草・シャキシャキもやし・青々と綺麗なネギで覆い尽くされているから麺は全く見えずバイバイ

 

 

 

スープをひと口爆笑

極楽汁と呼ばれるスープは新潟県産の豚骨や鶏ガラを18時間じっくり火にかけたコクがあるけど後味スッキリいつも完飲しちゃうんだよねチョキ

 

 

 

太麺はもっちりコシもあって旨い照れ

ちなみにランチタイムは替玉無料・ちょうどもうひと玉行きたくなるデフォルトの量・でも食べ過ぎないようにこの日は我慢しちゃったハートブレイク

 

 

 

行くたびに思うんだけど盛り付けもカウンターも卓上の色々な入れ物もピカピカで細部にまで拘りが徹底されてるなって感心するお店です拍手

↑このメニュー気になるんだけどもう終わっちゃうかなぁグラサン

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

百麺 中目黒店ラーメン / 中目黒駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7