中目黒駅から徒歩2〜3分・山手通り沿いに店を構えて20年も経ってるんだねニコニコ

そういう自分もなんだかんだ10年ぶりくらいの再訪になっちゃいましたぁランニング

 

 

 

店内すぐにある券売機でポチッとしましょうウインク

15時までのランチタイムはミニご飯や餃子を選べるお得なランチセットもありますよ晴れ

 

 

 

太麺4点盛りをチョイスラーメ

チャーシュー2枚・ラフティ・海苔4枚・ほうれん草・半熟味玉・九条ねぎが綺麗に盛り付けキラキラ

ラフティはしっとり・海苔は磯の香りが口の中に広がって・味玉は濃厚とろ〜り・シャキシャキの京都府産の九条ねぎもたっぷり全てが旨い上矢印

 

 

 

スープは18時間火を通した新潟県産の豚骨と鶏ガラを合わせてコクがあるね

しっかり豚骨を感じながら飲み進んでも飽きないまさに極楽汁てへぺろ

 

 

 

麺は太麺爆笑

細麺も気になる場合は太麺をオーダーして替え玉を細麺という技もありOK

卓上の揚ニンニクや胡麻を少し途中から足してもまた美味しさが増しますよチョキ

 

 

 

ミニチャーシュー飯音符

鰹節の香ばしさが加わったチャーシューはラーメンのチャーシューともまた違う味わい上差し

 

 

週末の開店直後に伺いましたがあっという間に満席で待ち発生の人気ぶり照れ

スープもひとつひとつの具材に対する店主のこだわりが味に現れて以前伺った時より美味しく感じましたぁ拍手

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

百麺 中目黒店ラーメン / 中目黒駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7