7月4日 姉妹の保護者面談 | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート


今日は、姉妹の保護者面談があったので
小学校に行ってきましたニコニコ

同じ日に入れてくれるのは助かるけど、
時間を離されたから待ったがな(´・ω・`)
クラス近いんだから、そんなに時間あけなくて良いよ……。




末っ子は、算数でだいぶ躓いてると
言われました(´・ω・`)

割り算でだいぶ躓いてるなぁと
解ってはいたので、ドリルも買ったんですが。


 

 

先生が、色々調べてくれたら

どうも九九から躓いてるっぽいと……滝汗



掛け算が出来ないなら、
割り算も出来ないわな(笑)



改めて、掛け算のドリルも
買わなきゃなぁ……(´・ω・`)




一方、まーたんですが。


もう、先生も

「非の打ち所が全くありません」

と言う位で(笑)


実は先日、新しく出来た友達から
(こちらの小学校は、毎年クラス替えです。)
「今までの友達と遊ばないで!私だけと遊んで!
じゃなきゃ、もう友達辞める!!」

と言われたらしいんです。
 

それを先生に相談した時、
「まーたんは、どうしたい?」と先生に聞かれたら

「新しい友達とも遊びたいけど、
だからと言って今までの友達を切ると言うのは違うと思う。
どちらを取ると言う事もしたくない。
新しい・古い関係なく、友達は友達だから
話し合って、わかり合える部分を見つけたい」

と答えたらしく。



もう、100点満点じゃん……(´・ω・`)
こんなの、大人だって言えないよ……?


↑ちなみにこの後、お友達とは和解し
今は皆で遊んでいるようです♥



「ご家庭でも、たくさんたくさん
褒めてあげて下さいハート


と言われました照れ



息子氏も、末っ子も
色々言われる中で←


幼稚園の頃から、
歴代の先生方に

「まーたんは優秀です!

と言われ続けて、母はいつも
鼻が高いです(笑)



帰宅して、まーたんに

「先生がたくさん褒めてたよ!

と伝えたら、


「別に。普通にしてるだけだし(´・ω・`)」

と言われました。




うーん。完璧だわ(笑)

本当に、私の産んだ子か?
まさにトンビが鷹を産んだわ(笑)



以上ですハート
では〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)