6月14日 最近買った本♥ 末っ子の早退理由 | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート



今日は、食材の買い出しへニコニコ


ついでに寄った本屋で……。


こちらを買いましたハート


 

 

付録は、ちいかわの

ステンシルシートハート




こちらのハンディファンは
ちいかわのシールを貼るだけなので
スルーしてます(笑)


 

 


それと、ここの本屋で

古本市をやっていたので。



こちらを買いましたハート


2冊とも、250円でしたハート




これは、ちょっと前ですが。


姉妹が待ちに待ってた、
こちらも買ってましたハート

 

 

まーたんが、

「そろそろ発売日なんだけど……」

とうるさいので、発売日を

細かくチェックしてます(笑)



この、クタクタになった日に

帰り道に本屋に寄った私は

偉いと思っています(笑)





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


話は変わって。



実は今日、末っ子が
学校を早退しました(´・ω・`)



末っ子の担任から
お迎え要請が来たんですが……。



「のんたん、3時間目辺りから
頭痛を訴えていまして。
食欲が無いと言っていましたが、
少しだけ給食を食べさせたら
戻してしまいまして……。
熱は無いんですが……」


と。



朝はめっちゃ元気だったのに?

何で???


と思いつつ、急いで迎えに行けば
迎えが来るまで付き添ってくれていた
教頭先生に連れられて
玄関まで来る末っ子。


少し元気はないけど、
そんなに辛くはなさそう。



「今日は暑かったし、もしかしたら
熱中症かな?




と思い、帰宅したら
クーラーをガンガンにかけて
ポカリスエットを飲ませながら
横にしていましたが。


30分程で、完全回復しました(笑)




やっぱり、軽い熱中症だったみたいですニコニコ



末っ子も元気になったので

「今日は暑かったからね。
いくらクーラーかけてるとは言え、
まだコロナ対策で窓開けたりしてるんでしょ?
そりゃ熱中症になっちゃうよねアセアセ

と私が言ったら。


「ううん。
クーラーつけてなかったよ?

と……ポーン



「え………?!?!?!?


と思い、詳しく話を聞いてみれば。



・学校のクーラーは、つけると
納豆みたいな匂いがして臭い。


・先生が朝、
「暑いけど臭くないのと、
暑くないけど臭いの
どちらが良いですか?
と聞いたら、生徒は
「臭くない方!」と応えたので、
末っ子のクラスだけクーラーは入れず
窓を開けただけにした。
※扇風機は現在使用不可で使ってなかった。


・2時間目辺りから、
一部の児童が体調不良を訴え始めた。


・3時間目辺りから、
ポツポツ早退者が出始めてた。


・末っ子は4時間目から猛烈な頭痛がした。
給食も少しだけ食べたが、トイレで
3回嘔吐。


・末っ子が私を待っている間、
同じ空間で他にも2人が母親を待っていた。
※2人とも、末っ子と同じクラス。
1人は待合室でも嘔吐していた。



と言っていて、
もう開いた口が塞がらない………。



これって、
苦情レベルでは……。



今日、こちらは30℃を超えていたんですけど……。



まーたんも、息子氏も

「今日は朝からクーラー入ってたよ?

と当たり前に言ってるし。




今日は、

「ちょっと臭いけど、危険な暑さだから
クーラー入れるな!

って言うのが正解では……。


100歩譲って、朝はつけなかったとしても
体調不良者が出始めた時点で

「今日はクーラー入れよう!!

となるものでは………?




実際問題、今日は末っ子のクラスだけで
5人以上早退している訳だし。


全員が、どう考えても
熱中症の症状だし(´・ω・`)



てかさ。
クーラーが臭いなら

掃除しろや…………(´・ω・`)


なんか対策のしようがあるだろうがムカムカ

なんで
「暑いほうがマシ」
なんて言わせるんだよムカムカ



末っ子の担任、今年異動してきた男性で
良くわからない人なんですよね。

ちょっと不信感(´・ω・`)



これから、ますます暑くなるのに
またこんな事してくるのかな?


今日はたまたま軽症だったから、
自宅で回復出来たけどさ……。


これ、下手したら
救急車騒ぎになってたよね?

そしたら、全国区で報道されちゃうよ???




あんまりの事だったので
一瞬クレーム入れようかと思いましたが……。



今回、教頭先生が関わってくれていたので
末っ子のクラスの事態は把握されていると
思いますから。


ちょっと様子を見ようと思いました。


今後も続くようなら、
クレーム入れますムカムカ
てか、来月保護者面談があるので
その時にガツンと言ってきます💢




以上ですハート
では〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)