5月25日 こはく結膜炎(´;ω;`) 土曜参観♥ | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート



今朝、散歩から帰宅したこはく。
今朝はバタバタだった為、
パパが代わりに朝の散歩に行ってくれました♥


パパが、ふと


「あれ?
なんか、こはく
右目がしょぼしょぼしてない?

と………。



確かに……(´・ω・`)



なんだか、眩しそうに
目を細めている……。


右目を良く見てみれば

白目の部分が真っ赤……。



いや。
これはどう見ても

結 膜 炎

やん………チーンもやもや

何で………?
昨夜寝るまでは、何とも無かったよ……?




なので、パパと
動物病院に駆け込みました。

動物病院に駆け込む前に、
息子氏とダイソーにも駆け込んでますが←
これは、また後日に(笑)



目の中に、傷が無いか
検査をしましたが……。

なんかね。
長細い紙みたいのを目に入れてね。
緑色になるような試験薬を目に入れる検査でね。

見てるこっちが痛くなる(´;ω;`)


それまで先生や看護師さんに
尻尾ブリブリ振ってたこはくが、
この検査の時だけ尻尾丸まってたよ………(´;ω;`)



結果、傷は無く
良かった♥


細菌性か、アレルギー性の
結膜炎でしょうと……。


で、お薬ですが。


医師「アレルギー性であれば、
ステロイドを投薬するんですが。
もし細菌性だった場合、ステロイドは
逆に悪化しちゃうんですよ(´・ω・`)

原因がどちらかハッキリしない以上、
抗生薬で様子を見るしかなく……。
10日程目薬さしても良くならなったら
また来てください。」


と言われまして。



抗生薬を処方されました(´・ω・`)


これを1日に4・5回さすんですが、
こはくは全然嫌がらないので
物凄く楽です(笑)
錠剤の薬も、エサに混ぜなくても食べてくれるし(笑)



無事に、良くなりますように……。






午後からは、小学生組が
土曜参観だったので
パパと行ってきましたニコニコ



二人とも、図工の授業でした照れ




4年生は、
【混ぜて色を作る】

でしたが、
6年生は

【遠近法を使って絵を描く】

で、やっぱり内容のレベルの違いを確認(´・ω・`)



てか、6年生でもう
遠近法を習うのか………。


でもまーたん、授業の最後に
「良い見本」として
先生に黒板に貼られて説明されてました♥

やるじゃん!
私の漫画より上手いよ!←




以上ですハート
では〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)