4月25日 色々届きました(導入が雑) | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート



今日は、レディースデーで
ダルかったので、
家でこはくとのんびりしてました(´・ω・`)




と、のんびりしてたら
色々お届け物が来たりして
何回も玄関に呼ばれる事にアセアセ
最初に言っとくと、
楽しい物ではないです(笑)



まずは


お薬(笑)

先日、大学病院を受診して

処方されましたが。


2ヶ月分だったんですが、
薬剤師から


「すみませんアセアセ
実は、先程別の方に処方してしまったので
在庫が足りなくてアセアセアセアセアセアセ

足りない分は、後日郵送と言う形でも
よろしいですか?


と言われまして(´・ω・`)




郵送して貰った分が
届きました。


それにしても、この薬
脊髄小脳変性症と言う
指定難病の専用の薬でして。

近くに私と同じ病気の方が
いらっしゃると言う事。


ちょっとお会いしたかったなぁ(´・ω・`)
色々語り合いたい。

この病気、ある程度進行しないと
見た目は普通の健常者で💦
でも、決して健常者ではないので
色々誤解が生まれちゃうんですよね(´・ω・`)


先日、買い物をしていたら、
カゴに入れてたトマトが1つカビてて💦

レジの方が気が付いて下さって、
売り場の方に連絡して取り替えてくれる事になりましたが
売り場も忙しいのか なかなか来なくて💦

後ろに並んでた方(オバサン)に、
「あんたが直接受け取りに行った方が早いから
行ってきなさいよ!」
と言われたんですが、
私が取りに行くと逆に時間がかかるんですよ(´・ω・`)

「えっと……」「あの……」
と言葉を濁していましたが、
「早く行け!」「ちょっと走ればすぐだから!」
としつこくて(´・ω・`)

仕方ないので、鞄につけていた
ヘルプマークを見せて
「申し訳ないですが、私は病気で早く歩けません」
と言ったら、
「あ、そう………」
と、一気に静かになりました(´・ω・`)

ヘルプマーク、結構目立つけど
マタニティマークと違って
症状を自分で自己申告しなきゃ
伝わらないなぁと痛感……。




続いて届いたのは……。


義実家の、遺産分割協議書。

義父が亡くなったので、
色々遺産分割があるんですよ(´・ω・`)


まぁ、我が家は基本的に
義実家の言う通りに
ハイって言うだけなんですがアセアセ
パパは基本的に遺産は受け取りません(´・ω・`)
その分、介護とかもお任せになってしまうので💦


それにしても、ここまで
半年以上もかかってるって事が怖いアセアセ

同じ事を、私の実家でも
やらないといけないのか……(´・ω・`)



最後に、別の話になりますが。


Google砲に載りました。

何故、Google砲に載ったか
わかるのかと言うと………。



自分自身で
Googleに載ってるのを
見たから(笑)


実は、Google砲に載ったのは
これが2回目。




Googleで、これを見た時は
マジで時が止まったわ(笑)

この時の閲覧数は、普段の10倍。
「これがGoogle砲か」って震えました(笑)



以上ですハート
では〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)