2月11日 大失敗(´;ω;`) 娘の彼氏事情……。 | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート


いよいよ今日、パパが出張から帰ってきますハート

出張先は、なんと
沖縄
でした(´・ω・`)


わざわざ沖縄まで、
接待ゴルフしに行ったんですよ……。

千葉でやれよ。マジで(´・ω・`)




と、最後の自由時間だった今日は
サボりまくった掃除をして(笑)

それから、
バレンタインチョコの仕上げハート



………に、とりかかろうと
したんですが………。


なんと、今年のチョコ作り
大失敗
してしまいました……(´;ω;`)


チョコを溶かす時、牛乳を
入れすぎてしまったみたいで……。

全て、生チョコレートになってました(泣)


ロリポップなんか、
全く型から外れずタラー


スプーンで掬いながら
食べる羽目に(´;ω;`)

ただ、生チョコレートなので
味は最高に美味しかったです(笑)



こちらのカップタイプに
チョコペンで文字を書いて
終わりにしました(´・ω・`)

あとはパパに、
スプーンで掬いながら
食べてもらいます(笑)





話は変わって。

昨日、チラッと
まーたんに彼氏がいると言う話を
しましたが……。


予想以上に反応が凄くて
ビックリしていますアセアセアセアセアセアセ


ただ、あまりにも酷いから
まーたんのイメージの為に
言うのを控えようかと
思っていたんですが……。


これ以上、黙っていられないので
事情をバラします(笑)
まーたんに引かないであげてね。マジで💦





まーたんの彼氏は、近所のA君です。

Aくんは、幼稚園が一緒の同級生。


小学校は、A君の事情で
離れてしまっていますが、
何せご近所ですから
何度も顔を合わせてきました。
近所ってか、家のナナメ前なんだわ(笑)



そしてA君。

幼稚園の頃から、まーたんの事が
大好きで大好きで仕方なかったらしく(笑)

幼稚園の卒園の時、ご両親が
卒園記念のプレゼント、何が良い?
と聞いたら

まーたんの等身大抱き枕

と答えたらしく(笑)
A君ママが「マジでヤバイ奴だわwww」
って、めっちゃ笑ってました(笑)



そんなA君に対し、まーたんは
「好きでも嫌いでもない」
と言う感じで泣き笑い


ただの友達って関係が、
ずっと続いてきたのです。




それが、3ヶ月位前かな?


突然、まーたんから

「彼氏出来たニコニコ

と言われた訳ですよ。


「誰!?
と聞けば、
「A君」と。



A君、やっとやっと
思いが通じたんだね!!
良かったね!!!!!!


と、私は本気で涙ぐんだんですよ。

ずっと、A君の気持ちを
知っていましたから。



「A君、ずっとまーたんが好きだったもんね。
良かったよねハート

と息子氏に言ったら。

「あれ?母さん知らないの?

と不穏な会話(笑)



「え………?何………?

と、恐る恐る聞いたら。

息子氏が、事の真相を
話してくれたんですよ………。




まーたん、親の私が言うのも何ですが
マジで美少女だし、スタイルは抜群だし。

成績も優秀で、性格はハッキリしていて
ちょっとSっ気があるし(笑)


ドMの男性には、
たまらないよなぁと
いつも思っていたんですが(笑)



まーたん、3年生辺りから
続々告白されてきて、
その度に断るのが大変だったと。

中には、しつこく言い寄る男子もいたらしく。


あまりの面倒くささに、
疲弊していたらしいんです。



そんな時、ふと思いつく。

「彼氏がいるから」
って言えば、
一発で断れる

と。



問題は、その彼氏役に
誰を指名するかって事ですが。


その話を聞いたA君、
真っ先に立候補したらしく。

まーたんも、長い付き合いだし
近いから楽だしで
OKしたらしく。


これが、彼氏が出来た経緯だと………。



もう、この話を聞いた時
私マジで泣きましたからね(´;ω;`)


A君、本当にまーたんが大好きなのに……。

偽装彼氏に立候補するなんて………(´;ω;`)


ちなみに、付き合ってる筈なのに
2人は全く会話したりデートしたり
していません(´・ω・`)

「本当に付き合ってるの?
って感じですが、それを言うと息子氏が
「まぁ、偽装彼氏だからなぁ」
と言うので何も言えず(´・ω・`)



でも、今回のバレンタインチョコは
さすがに渡すらしく……。


もう少し、彼女らしく
A君に色々してあげて欲しいなぁと
母は密かに思っています……(´・ω・`)




これが真相なんですよ(笑)
どうか、引かないであげて下さい……。
親の私が引いてるけど……(笑)



以上ですハート
では〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)