1月25日 葬儀、無事に終わりました。 | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんは。



無事に、父の葬儀が終わりました。



父の意向で、質素な家族葬でした。


それでも、パパがお休みを取って

来てくれた事には感謝ですニコニコ





私は、父の看病を

殆ど看れませんでしたので……。



せめて、棺には

感謝の気持ちを込めたくて。




生前、寿司職人だった父に、
こんな物を作りました。


100均で、こんなのを買ってきて。

白の折り紙で、風船を作った後




寿司ネタっぽく紙を切ったり

色を塗ったりして、糊で貼りました。



左上から。
マグロ・イカ
たまご・サーモン
エビ・タコ
細巻き・太巻き
のつもり。

最後に、緑の折り紙で
バランを作りまして。

太巻きは、キャンドゥの
マタタビ入の猫のオモチャを買いに行き
入れました。



寿司桶には、こちらを。


それから


キャンドゥで、こちらと。


ダイソーでこちらを買ってきて、
寿司職人セットを作りました。


本当は、まだまだ必要なんですが(笑)


 

燃やせる限界が、これ位かなと(´・ω・`)


パパのお父さんの時みたいに、

燃やせない道具はフェルトで手作りする……

みたいな事も考えましたが、

時間がなさすぎて無理でした(笑)



それから、釣りが好きな父に

これまたキャンドゥの木製釣り竿も。



便利な時代になってくれた(笑)




それと、こちらに色を塗り
乾いてから裏面に
父への手紙を全員で書きまして。



最後に、こちらの折り紙を使って
ひたすら折り鶴を作りました。


……が。

こちらの、エンボス加工の折り紙。

めちゃくちゃ厚みがある……滝汗アセアセ


厚紙を折っている気分でしたアセアセ
普通に考えたら、エンボス加工してあるんだから
当たり前なんですが(笑)




葬儀が終った後は



精進落としと言う名目の昼食会へ。


あとは、49日の納骨について
相談してから、帰路につきました。


帰りに


まだまだ、すみっコぐらし大好きな
まーたんの為にデニーズへハート



なんか、あんまり悲しみが無かった

葬儀でした(´・ω・`)


仮にも実の親が亡くなってるし、

あのパパですら

実の親が納棺された時には泣いていたのに……。




ある程度、覚悟が決まっていた事。


闘病前は、単身赴任で、

ほぼ家にいなかった事。


コロナ禍で、辛い闘病生活を

あまり看れなかった事。


パパのお父さんの葬儀から

半年も絶たないうちに、再び葬儀になった事。



辺りが関係しているのかなぁ……。




正直、パパのお父さんが亡くなった時の方が

号泣しちゃって大変でした(´・ω・`)




冷たい人間なのかなぁ?私。


それとも、後からジワジワ

悲しくなるパターンかな(´・ω・`)





とりあえず、葬儀は無事に終了したので

またブログを再開しようと思いますハート




コメントのお返事、もう少しお待ち下さいアセアセ

申し訳ないですアセアセ



ではハート