5月30日 姉妹コーデと、久々に落ち込んでます(´・ω・`) | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんは。



今日の姉妹コーデですウインクルンルン



まーたん
・トップス → ユニクロ
・キュロット → ラブトキシック

のんたん
・トップス → ZARA
・キュロット → リズリサ


なんとなく、リンクハート






さてさて。


今日から、仕事で独り立ちをしました!



事前にメモを何回も何回も何回も何回も

見直していたおかげで、

何とかこなす事が出来て

ホッとしました照れ




一方で……。





順調に仕事をしている時、

スマホに着信(´・ω・`)

スマホ持ち込みOKな職場です。




息子氏の中学校からでした……。




周りに了承を得てから出てみれば。



担任「息子氏くん、お友達に

怪我をさせてしまいました……」


不安





その後、担任が双方から事情聴取をしたり

帰宅した息子氏から詳しく聞いてみた結果。



相手の男の子を

A君とすると。


・A君が、息子氏の目の前で

黒板消しを叩いた。



・チョークの粉が目に入った息子氏。

あまりの激痛にブチ切れて、

A君の肩を殴る。



・息子氏は「何すんだ!コノヤロー!

位のつもりだったけど、

バカ力の息子氏。

A君は激痛を訴え、湿布を貼る事態になる。



・A君は普通にその後も授業に出たが、

息子氏は反省室に入れられる。



と言う事だったみたいです(´・ω・`)



ここまでなら、

「本当にすみませんでした!!

で終わるんですが……。


今回は、そうもいかず。



担任「それで……。相手のお母様が

謝罪の電話をよこせと仰っしゃって……。

すみませんが、お電話して頂けますか……?


と、電話番号を伝えてきました……。




もう、本当に嫌でしたが……。

コミュ障なので、知らない人に電話をするのが

死ぬほど苦手なんです(´・ω・`)



息子氏が暴力をふるったのは

間違いないので、謝罪の電話を

入れました………。



10分位の電話でしたが。


「暴力を振るわれた、我が子の心の傷が

どれ程の事か分かりますか?

カッとなる気持ちはわかりますが、

もっと落ち着いて行動出来るように

しっかり躾なさって頂けます!?


と言う内容の事を

ずーっと捲し立てた後に、

一方的に電話切られました(´・ω・`)



息子氏が暴力をふるった事は

揺るぎない事実なので、

私はただひたすら謝っただけでしたが……。



内心

「うちの息子も、A君に

チョークの粉を目に入れられてるんやで?


と思ってました(´・ω・`)



しかし、息子氏は痛いだけで

特に怪我もしてないし。


A君は湿布している訳ですから、

やっぱり息子氏の方が分が悪く。



弁解のしようもないので、

相手の気が済むまで

ひたすら謝るしか出来ませんでした……。





ただね。

1つだけ言い訳するとね。


息子氏は、ADHDの発達障害がありまして。



最近はだいぶ落ち着いてはいましたが、

カッとなると衝動的になってしまう事が

ままあるんです。



小さい多動はいまだにありますが、

そう言う息子氏を見た時に。


「息子氏、面白いなあ!

「ああ言う変な所もあるけど、

息子氏全体を見たら良い奴だから好き!


と思ってくれる子と、


「ウザい。キモい。」

「あんな変な事するやつ、本当に嫌い!


と思う子がいると思うんですよ。



これは、相性や感性の違いで

もう どうしようもない事で。



A君は、多分後者で。


前々から、息子氏に小さい嫌がらせを

していたみたいなんです。


「今のクラス、本当に楽しいけど

一人だけ嫌なやつがいるんだ(´・ω・`)

なんか俺の事、バカにしてくるんだよ」


と相談を受けたりもしていました。



一つ一つは、本当にしょうもない程の

小さい事で。


ただ、数が多いので

次の三者面談で、担任に相談しようと

思っていたんです。



そんな矢先、A君から

痛みを伴う嫌がらせをされた息子氏。


つい、我慢の限界を超えてしまったみたいで…。



気が付いたら、殴っていた後で。


息子氏も、猛省しています(´・ω・`)





これは、私も悪いなぁ……と猛省。


息子氏から相談されていたけど、

私のさじ加減で

「後回しで良いか」と担任に相談せず

就活を優先していましたから(´・ω・`)



後日、担任と三者面談するので

学校から呼び出されるの、何回目かな……(遠い目)


その時に、改めて

A君について担任に伝えたいと思います。



ただ、これに関して

「改めてA君母とお話を……」

とはしないつもりです(´・ω・`)


そう言った所で

「でも、暴力ふるったのは

あんたの息子でしょ!!

となるのは目に見えるし。



多分、A君母は躾に厳しい人で、

どんな裏事情があろうとも

躾のなってない子供の親は

許せないんでしょうね(´・ω・`)



そう考えると、

私とA君母も

相性が悪いんだと思います。


多分、わかり会える日は

一生こないでしょう。


感性が違う者同士なので、

どうしようもない事です(´・ω・`)





ただね。思ったんですよ。


大人なら、職場に

合わない人がいた場合。


必要最低限の挨拶だけして

後は無視したり。


どうしても嫌なら、

異動したり退職したりと

いくらでも逃げ道があるけど。




子供は、卒業するまで

関係を続けないといけないんだなぁと……。


しかも、クラスと言う単位で

団結力を求められる境遇だし(´・ω・`)




だからこそ、子供が少しでも困っていたなら

親がしっかり担任に相談しなきゃいけなかった。




もう、自分が嫌すぎて(´・ω・`)


自己嫌悪で潰されそうになってます……。




息子氏が1番辛かったよなぁ……。


本当にごめんなさい(´;ω;`)




せっかく仕事がうまくいって

本当は、今日のブログ楽しく書けると

思っていたのに。



暗くなる話題で

本当に申し訳ない(´・ω・`)



明日も仕事なので、

この気持ちは一旦置いておいて

切り替えて頑張ってきます!




以上ですハート

では〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)