6月4日 姉妹コーデと歯医者とゲンジボタル鑑賞会 | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート


今日の姉妹コーデですウインクルンルン


ワンピース 
・まーたん → オフハウス
・のんたん → サンキ

ちょっと違うけど、お揃いと言う事で(笑)



さてさて。

今日は、末っ子の定期検診で歯医者へ。
やっと全員終わったがな(´・ω・`)


特に異常が無かったので、
次回は全員同日に歯医者に行けますハート



帰宅して、昼食を取った後は
一家でヨドバシカメラへ。

パパが欲しい電化製品があったらしいんですが、
ピンと来るのが無かったみたいで見送り(´・ω・`)



一度帰宅してから準備した後、
更に一家でお出掛け。


昭和の森公園ですハート

今日と明日、ここの公園で
ゲンジボタルの鑑賞会を開催すると言うので、
夕方から行ってきましたハート


残念ながら、明日の千葉の夜は
雨予報で(´・ω・`)

恐らく、明日は中止になるので
皆今日にするだろうと思いましたからアセアセ


少し早めに行って、駐車場を確保しましたアセアセ


開始時間まで余裕があったので、
アスレチックで時間潰し(笑)


開始時間が近くなったら


ひたすら続く長い階段を降りて、
ホタルが飛ぶ水田へ。


花しょうぶが、とても綺麗でしたハート


一通り遊歩道を散歩した後は、
暗くなるまで待機。


一匹がチラチラと飛び始めたら、
次々ぶわーっと飛び始めるホタルハート


とても幻想的で素敵な光景でした(人*´∀`)。*゚+


私のスマホじゃ、これが精一杯アセアセ

結構、人間のすぐそばを飛んでくれて
皆さん大興奮されていました照れ



でもね。
少しだけ愚痴らせて。


公式からも、光り物は
なるべく使わないでくれって
通達が来ているのにね。

みんな、ガンガンライト使いすぎ(´・ω・`)

オッサンが、業務用のライト照らしてて、
暗闇に目が慣れてる状態じゃ本当に凶器で💦

思わず「眩しい!」と目を覆ったら、
「オラァー!!」と私の目元に光を当ててきたんですが💢

完全に、ムスカの「目がぁ〜!目がぁ〜!」
状態になっちゃって、しばらく歩くことすら出来ませんでした💢


それだけでも「う〜ん……」状態なのに、
ピカピカ光る靴を履いて
走り回る子供がいる!!
それも、一人や二人じゃない!


勘弁して欲しかったなぁ(´・ω・`)
息子氏が「眩しくて閃光弾くらってる気分だ」
と言ってました……。



これも十分ありえないと思いましたけどね。

「あ!いたいた!あそこ!!

と隣の親子が言っていたので
そちらの方を見てみたら

父親が、網と虫かごを
持っている!!!

人がたくさんいるのに、
ぶんぶん網を振り回す親父……。


しかも、網を持っているのは
やっぱり一人じゃなくて。
 
網に当たって、失神して落ちたホタルを
嬉しそうに虫かごに入れる親子……。


捕まえたホタルを虫かごに入れ、
子供に見せにきたら、その子供に
「可哀想だよ!
逃してあげなよ!」
と説教される両親。
小さい子供に、こんな事言われるなんて
親として恥ずかしくないのかな?


今日は、ホタルの鑑賞会。

ホタルの生態を尊重し、
ホタルの邪魔にならないように
姿を見せて貰うだけだと思っていたので
衝撃でした……。



私は、子供たちに
恥ずかしくない態度を
取り続けたいなと思いました(´・ω・`)



以上ですハート
では〜(. ❛ ᴗ ❛.)