8月17日 姉妹コーデとオススメBoichi作品 | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート


今日の姉妹コーデですウインクルンルン


・インナー → しまむら
・ワンピース → GU


このワンピース、本当に可愛いなぁ(人*´∀`)。*゚+

どこかのオフハウスに、サイズアップが無いか
探しに行きたい(笑)
コロナが怖くて無理だけど(´・ω・`)




さてさて。


今日も元気よく引きこもったので(笑)

写真が無いから、少しヲタ話をニコニコ



先日本屋で
息子氏がこれを買ってましたハート


ドクターストーンの最新刊ハート
科学好きなパパと息子氏が
ドハマリしている漫画ですハート


右の本は、スピンオフニコニコ

 

千空のパパ、百夜さんの物語です。


人類が石化して、千空の石化が解けるまでのお話。




この漫画、私も読みましたが

Boichi先生の別の漫画を思い出しました。


 

 これ。HOTELと言う短編集です。



実はBoichi先生は、パパが大好きで

単行本が家にありまして。

ドクターストーンの連載が始まる前から

私も良く読んでましたニコニコ


特に好きなのが、このHOTEL。


地球が異常な温暖化になり、

人類の滅亡が余儀なくされたので、

次の移住する惑星が見つかるまでの間

DNAを保管するホテルを作り

そのホテルを管理するAIのお話です。



この話に、良く似てるなぁと思ったので
なんか懐かしくなって、もう1度読み直したら
やっぱり面白かった!

他のお話も、緻密に計算されたお話ばかりで
相当頭が良い人なんだろうなぁと思ったり。


オススメですハート
2008年の本なので、おそらく普通の書店にはありません。
ブックオフの方が、まだありそうです(´・ω・`)



何か、熱く語ってしまいました(笑)


以上ですハート
では〜(. ❛ ᴗ ❛.)