みちくさ | Happy-go-lucky〜ほっ♡とプレイス

Happy-go-lucky〜ほっ♡とプレイス

星よみ&カードセッション☆
ほっとする場所をご提供。
心を寄せる星よみセラピスト( ◜◡◝ ) noco

 ・*・/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:* ・*・ 

星よみ、オラクルカードを使った

セッションをしています

あなたを輝かすヒントを

一緒に見つめてみませんか?

・*・/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:* ・*・

    
 
小学生の頃、下校=道くさ
って位に遊びながら帰ったなぁ。
もちろん、早く安全に帰りなさい!
って言われてたけど😅
 
石けりしたり、道端の草花を摘んだり、
古い建物を見て想像力働かせたり、
猫や犬に話しかけたり、
蟻🐜観察したりwwwww 
 
 
思えばずいぶんと平和であったなぁ。
と同時に、近所のおばさんや
じいさん達に見守られていた記憶も。
 

良き思い出です
 

 

 ↑これは子供の頃とは何の関係もありません(笑)

 

当時、家に帰っても誰もおらず
早く帰っても特に何もなく
それがスタンダード!
 

ただ、たまたま、
近所の友達んちはお母さんが家にいて
会話があっておやつもあって
TVゲームもあって
 

羨ましい!とは思ってたけど
その分、自由を楽しんでたかな
 

おやつないから
試行錯誤して作り出したし
(硬いボソボソのクッキーとか
ぺっちゃんこのシュークリームとか、
さつまいもを加工したりとかww)
 

友達も巻き込んでわいわいと
道くさを楽しだり
 

暗くなるまで自転車で走り回って
冒険したり(今思うとめっちゃ近い範囲を
冒険だ〜!ってドキドキしてた可愛いw)
 

 

 羨ましい気持ちもあったけど

楽しかった!

 


親が見てないとこで

子供はたくましく成長してるね

 

大丈夫。

 


子どもの魂が、

そういう家庭を選んで生まれてきてるらしいから!

 


私も、両親の帰宅が遅かったからこそ

お菓子作りに興味をもち

色んな資格まで取って楽しんだし

創意工夫すること

物語の世界に没頭すること

本を読んだりする楽しさを

 


生きる為に必要な

ワクワク!をこの頃沢山体験できた!

 

 

親も、最近になってあの時はごめん

って言ってたけど

自分も親になったからわかる。

 

 

精一杯だったんだよね

その時やれる最大限だったんだよね

謝らないでね!

って笑い合えた笑い

 

 

この世に

良い事も悪い事もないよねにっこり

 

 

 

 

最近のお気に入りオヤツ(猫用では無い!w)

スマホスタンドの使い方…花

 

 

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

 

 

キラキラ星よみセッションやってます

楽しくお話ししてみませんかー?キラキラ

お気軽にメッセージしてくださいね

 

 

 

 

 

キラキラInstagramやってますキラキラ 

♡←ここをタップ

 

コロ助、にゃーと楽しい旅をしているよ(*^^*)

ほっ♡とゆるんで笑顔になってね♡

image

 

・*・/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:* ・*・

 ○○出来ないとダメ

 △△出来るは良い

 を手放して。 

あなたも私もそのままで 素晴らしい存在

ピンクハート 

自分に◎ 

自分にOK 

それで万事うまくいく

 ・*・/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:* ・*・