実験結果!家族間のパートナーシップに変化があった話 | Happy-go-lucky〜ほっ♡とプレイス

Happy-go-lucky〜ほっ♡とプレイス

星よみ&カードセッション☆
ほっとする場所をご提供。
心を寄せる星よみセラピスト( ◜◡◝ ) noco

 ・*・/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:* ・*・ 

ご訪問ありがとうございます! 

自分に◎ 

自分にOK 

それで万事うまくいく♡ 

・*・/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:* ・*・

 

 

 

 

 ちょっと最近気づいてビックリした事がありまして!!

 

結論から言うと

鼻唄歌ってたら

家族の機嫌が良くなった

 

うん。

文字にするとひどく単純だけどw

ちゃんと実験結果でてるのひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

鼻唄はいつも

脳内ですぐ再生される

この動画!

 

ネコチャンがぽんぽんぽんぽぽんて出てくるやつw

 

 

 

 

 

これが好き過ぎてなんか知らんけど

 

家でも外でも

気づくとハミングしてて

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

気づいたら、最近

旦那さんの機嫌がすこぶる良い!

 

(別に気を遣って機嫌とったわけではありません)

 

 

普通に買い物行く時も

なんか楽しそうなの。

 

 

 

これは、女性のご機嫌ドキドキにより

男性も幸せを感じたのではないかと。

 

わーいラブキラキラ

 

 

みんなでハミングしよう!

(我が家が特別のんきなだけかもしれん←)

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

でも

それだけじゃ無いんすビックリマーク

 

 

 

星よみがベースの変容プロジェクト

に参加させていただいておるのですが

 そこでコミュニケーションの講義が12月にありました

 

 

コミュニケーションが上手くいかない人の特徴や

人を惹きつけるコミュニケーションについての

学びで出た

課題がこちら

 

 

1・在りたい自分に近づく為に自分の 水星星座をどのように活動させるか

 

2・今日からどんな事を意識して過ごしますか?

 

 (水星はコミュニケーション、考え方や思考を担当しています)

 

 

 

 

で、私は

相手を尊重し認める

(言いなりになるって事では無いひらめき電球)

に意識する事しました。

 

 

 

 意識して相手と向き合う事で

自分の表現の仕方が変わってくるはず

すると相手も変わってきますが

そこに気づけるかどうか?

そういう観察眼を鍛える日々を送ってみる

 

 

ひとつひとつの会話と

大切に丁寧に向き合う!

 

を繰り返す2週間

 

 

以前より会話のラリーが

楽しく長く続いている事に

気がつきました!!!

 

家族って全く無意識に

息をするように会話してましたから

気をつけて意識するの面倒(笑)

 

とか、家族以外だと

 

コミュニケーションって難しい…

話すの苦手…

上手く話さなきゃ…

 

 

の思い込みと、そもそもの

コミュニケーションとはひらめき電球

ハードル高すぎる問題

(アナウンサーみたいに喋らないとダメ!みたいなwwwwwwwwwwwお前何者なの?って話ですw)

に気づけたのは

すごく進歩だったなぁ

 

 

(自分で自分を褒めるスタイル)

笑い泣き

 

 

 

自分と違う価値観を

認めるスキル

 

 

学べて、腹落ちできて

本当に良かったドキドキ

  ふと見上げた空に

ハート型の雲が浮かんでましたニコニコ飛び出すハートウレシイ♡

 

 

 

 

インスタグラムやってます♡←ここをタップ

 

コロ助、にゃーと楽しい旅をしているよ(*^^*)

ほっ♡とゆるんで笑顔になってね♡

image

 
 ・*・/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:* ・*・

 ○○出来ないとダメ

 △△出来るは良い

 を手放して。 

あなたも私もそのままで 素晴らしい存在なんだよ

 ・*・/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:* ・*・