ミノーイングでマゴチ | カニバトロス 釣行記

カニバトロス 釣行記

2024年1月よりこちらで、ルアーフィッシングを主体とした釣行記を投稿していきます。

5月11日 土曜


ミノーでマゴチを釣るコト ほっこり

今回の目標です。


発端はと言うと、先週Yザキくんがミノーで

マゴチを釣りたいと一人、試行錯誤を

繰り返すも残念ながらキャッチには至らず。


自分達が行うマゴチゲームでは、ワーム

一辺倒の為、今回ミノーでの可能性を試みます。


ポイントに到着 何投後かな……

“この水深では、ミノーは不利じゃないの”

隣で竹兄が呟いた直後

ピックアップ寸前の船ベリでツチノコがイヒ



隣で見てましたが、シーバスみたいな

喰い方でした ガーン ちょっと凄い。

これで不安は、払拭されました。



Tくんは、同じポイントでワームを。
状況比較の為、ワームでも同時にアプローチ
します。ナイスなサイズ ウインク



発起人のYザキくん、先週のリカバリー
ナイスイヒです。2週越しの待ち焦れたヒット。 


船上で、その場に合ったチューニング。
ウエイトを貼り付けし、深場へ対応させます。

どうやら今日は、ミノーイングに

分がありそうな感じです。


途中、気になるポイントで魚探に反応が。


単発ながら、26㌢のアジが釣れました。



時間帯を合わせ、アジングすればイケルかもにやり

立ち寄ったバースでは、


ストラクチャーの際っ際から 58㌢のシーバス

再度、着け直すと今度は、65㌢にやり



こちらは、本人希望の為、即リリース。

次第に風が強くなりここで、帰港します。


マゴチ
キャッチ 8本 その場でリリース、2本。

ミノーでの釣果 5本
ワームでの釣果 3本
ミノーイングの新たな境地が見えて来ました。

カニバトロス艇

ミノーイングマゴチに注力します。

マゴチ40㌢以下のリリースにご協力願います。


同船者の皆さん、お疲れさまでした。