ボートマゴチとにかく凄かった…… | カニバトロス 釣行記

カニバトロス 釣行記

2024年1月よりこちらで、ルアーフィッシングを主体とした釣行記を投稿していきます。

5月4日 土曜 朝便


予想最高気温 28℃

暑さに慣れて居ない時期だけに

暑さ対策と水分は、十二分に準備が必要ですね


沖では、華やかな情報が入りますが

カニバトロス、今日はマゴチに勤しみます。


ポイント到着と同時に

最近のお勧めロッドワークとリーリングを

皆さんに伝え、来たるべき時を待ちます。



来たるべき瞬間は、いきなりツチノコから
ボート初チャレンジのYさん。
やりました イヒ  がっちり握手

一本上がると、皆さんのテンションも
上がりますね。


続いて、マゴチファンのMさん
一年振りのカニバトロス 只今連勝中 にやり
きっかり釣ります。

その後もアタリは、続きます。


40㌢ちょっとかな? 
リリースにご協力ありがとうございます。

シーバスはどうかと、ちょっと調査を


タイトなコースを引くと出てきます。2本 にやり
デイシーバスは、なかなか手強いですが
Yザキくんは、サクっと。
 
沖では、◯メートルラインで鳥山が……
ワラサ釣れたよーと連絡頂くも えーん
今日は、留まります。 次回ですね。

情報交換させて頂いてる、Kさんと
マゴチポイントで待ち合わせし
互いにアタリが出るポイントを探し合います


小移動を繰り返して居ると
カニバトロス船長、こっちアタルぞーガーン
と連絡頂き向かいます。

ここから、怒涛のマゴチラッシュが


55㌢〜60㌢ このサイズがとにかく掛かります。

写真撮影の暇なく、写真は、Yさんだけ。

ラッシュの中、瀬戸一家のYザキくんは、
尻尾が生えたフラットと格闘してます。


そろそろ時間なので、帰港しますよ。
同船者の皆さん、お疲れさまでした。

ん? 誰かマゴチを釣ってない……か

サングラス越しに淋しげな瞳を見た
カニバトロス船長、延長戦を決意します。キラキラ


ようやくのマゴチ。 長く遠い一本でしたね。


がっつり出来た潮目
ここからYザキくんのパターンが
ハマり、いきなり3連チャン イヒ


不思議ですね、さっきまでの鉄則だった
ロッドワークが一転し、パターンが変わりました

やっと帰港出来ます。 ねー
カニバトロス 今日は、頑張った。

今日のマゴチキャッチ 全18本
リリース含む。


写真撮影後、必要以上のキープはせず
リリースの協力ありがとうございます。

40㌢以下のリリースありがとうございました。

カニバトロス マゴチゲームにあたり
協力を宜しくお願いします。

同船者の皆さん、お疲れさまでした。
Kさん、ありがとうございました。