続●電気が止められた | ジャグラーってシット!るん?

ジャグラーってシット!るん?

まったりとブログしたり、されたり?したり。

暇つぶしに見るのもよし。

寒い夜だから~♪暖かく過ごしたい。

相変わらず電気が止められた生活を続けてます。

今日は仕事が休みだったのでたまった洗濯物を洗いましてよ。でも洗ったのは下着類だけ。
なんせ生地が厚いと絞るのが大変な作業なんです。幸い上着やらは数持ってるので着回す事で過ごせるので助かります。

あ~ザップンと風呂に入りたい。

この所、この生活が慣れてきたので少しメモを残したいと思います。

ミルクパン鍋やアルミ製の鍋は在るだけでかなり便利。この時期、お湯を沸かすのに手間暇と言うか小回りが効く。

お米を鍋で炊く方法は知っておいて損はない。むしろ炊飯器より美味しく炊ける(気がする)し、おこげのあるご飯は格別です。
洗米→漬け置き60分→蓋をして沸騰するまで10分を目安に中火で炊く→沸騰したら弱火で15分加熱→火を止めたら10分蒸らす→最高の銀シャリを堪能したまえ!

モバイルバッテリーは持っておいて損はない。電源コンセントから蓄電してUSB端子からUSBケーブルでスマホに充電するタイプ。フリースペースとして開放された場所に電源タップがあればスマホとモバイルバッテリーの充電ができます。モバイルバッテリーであれば種類にもよるけどスマホ二台分の蓄電容量があると重宝します。蓄電に時間が掛かるけど本など持参したりスマホやったりで時間はあっと言う間に経ちます。

飲み物のストックはお茶系がオススメ。
ただし、日の当たらない所に保管しないと食中毒になる危険があるので注意が必要。

食べ物は日持ちのする缶詰め、レトルト食品。
冷凍食品はストックしても冷蔵庫が使えなかったら無駄になります。今回も冷凍パスタが食べることなく廃棄処分になりました。

と、こんな感じかな。

職場で今の生活をカミングアウトしたら初めは馬鹿笑いされましたが流石に気の毒に思ってくれたんでしょうね、お金貸すからと何人か言ってくれました。本当ね有り難いね。でも、前回も書いたけど、今はそれほど苦痛ではないので丁重に遠慮させて貰いました。

そうそう、仕事中の食事代はどうしてるのか?なんですけど、クリスマスシーズンのため食べ物が振る舞われていて空腹にならないで仕事が出来る環境なんです。外資系は違うな!
その前に仕事前にパンとか食べてるので基本的にヒモジイとかは無縁なんです。

まあ、普通の生活している分には何の役にもたたないけど、似たような境遇に置かれたときにこのブログの事を思い出してもらえたら嬉しく思います。

さきほど、パチ屋でスマホとモバイルバッテリーの充電してきました。お店の名前は明かしませんが、三時間ほどリラックスルームに滞在して私一人の貸切で過ごしてました。逆に変な緊張感(監視カメラありなので)を感じてフジテレビの歌番組?アリスの再活動の前哨戦的なステージを途中までみて撤収しましたwww

さて、radiko聴きながらまだまだマッタリと夜更かししたいと思います...