電気が止められた | ジャグラーってシット!るん?

ジャグラーってシット!るん?

まったりとブログしたり、されたり?したり。

暇つぶしに見るのもよし。

やばい!!

給料日まで金が全くない!

そして、電気が止められた。

普段の生活で払う物は払うなのだけど、電気料金の支払いが滞ってしまい電気が止められた生活をしています。

幸い、水道とガスは供給されています。

ですが、電気が止められると色々と不便です。

挙げてみましょう...

部屋に灯りが無い。

ガスを点火する為に電気で制御しているため、風呂に入れない。

同じく、台所の温水器もお湯が使えない。

スマホの充電が出来ない。

これからの季節、電気を使う暖房器具(ウチはガスストーブで点火は電気)が使えない。

既に先週の火曜から止められている。

と、書いているのですが、あまり悲観的でないんです。元々子供の頃は貧乏だったので電気やガス、水道まで止められることはしょっちゅうだったから。

だから、二、三日ほどはやべぇなぁと思っていましたが、給料日がくれば電気代を支払うことが出来るので、逆に子供の頃を思い出しながら灯りのない夜を過ごしています。

お金がないけど、電子マネーがギリギリ給料日までやり過ごす程度の残金があるのも安心感があります。ただ、電気代払えるまでの金額は入ってません。残念!!

あと、仕事に行くのもSuicaの定期が使えるので余計な出費が必要ない。チャージ残金も僅か。

極めつけが、ウチには食べ物が割と沢山ある。
レトルトカレー、いなばのタイカレー、パスタ、菓子類が山ほど。そして、米。

ただし、冷蔵庫の物は週末に殆ど廃棄。
トホホ。

意外と困るのがスマホの充電です。

日中、仕事してるけど、スマホを充電する環境が無いので仕事帰りにパチ屋に寄って充電しています。幾つかお店を変えつつです。

で、閉店までフル充電して帰宅。
そして、今、ブログ書いてます。

人間って面白いですよね。
不便な環境になっても慣れてしまうと不便を感じなく...は言い過ぎだけどさほど気にならなくなるんですもん。

あ、そうそう、お風呂に入れないので、台所にてミルクパンにお水をなみなみと注いでそれを沸かして体を拭くのは面倒ですね。頭は坊主頭だから体と合わせて拭くだけ。少しだけボディーシャンプーは使ってます。汗の臭いはこのおかげで抑えられている?!

慣れてしまうと、生活はあまり気にならない。

そうそう、テレビが見れない(録画が出来ない)のでPerfume出演番組、深夜アニメ(今期は不作揃いだからどうでもよい)が見れないのが二番目に困ったことかな。

休みの日に、買いだめしてたマンガを読むことで暇つぶしになるので時間が過ぎるのは早い。

って、何やってんだよオレ。

今月は飲みに行く回数とムフフなお店に行く回数は自粛しまーーす。