花回廊の薔薇物語 Part-3 | 四季の彩り

四季の彩り

四季の魅力を感じ撮り、私なりの表現で発信していきます

たくさんある花の中でも

万人に人気のあるのは

“薔薇”

が一番かもしれない(^^♪

 

 

 

薔薇のシーズンを迎えて

花回廊でも

連日にぎわっているようである

 

 

 

入園者の大半は女性である

 

しかも

ペアで訪れているとなると

圧倒的に女性

 

 

 

そんな中で

写真仲間と一緒に

それぞれのお気に入りの薔薇を

自分なりの撮り方で楽しんでいる

 

 

 

 

 

 

 

純白の薔薇は

凄く綺麗で好きであるが

素敵に撮影するのは案外難しい

 

 

 

 

 

 

黄色い薔薇も色々あるが

どちらかと言えば

淡い黄色が好きかなあ~♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨降る中での撮影であるが

撮影に熱中していると

あまり気にならないものである

 

花びらに水滴が纏い綺麗

 

 

 

 

情熱的な深紅の薔薇が

綺麗に咲いていた

 

渦を巻く様に咲く薔薇が好きで

バラらしい薔薇だと思っている

 

 

 

花びらにたくさんの水滴が纏い

一段と綺麗さが増している様に感じる

 

 

 

 

 

下から仰ぐ様に一輪の薔薇を狙った

 

背景には

木々の隙間に出来る

玉ボケを入れながら

狙ってみた

 

 

 

腰が痛いはずなのに

撮影に熱中している?と

痛みも忘れているのかな…

 

 

 

 

〔2023.5.13  撮影〕