たくさんのイベント終了 | 社会人から看護学生に!ただいま2年生

社会人から看護学生に!ただいま2年生

24歳社会人が28年度看護学校受験。
合格し、看護学生に。



もう11月……看護学生生活、時間過ぎるの早すぎガーン
気づけば色々なイベントが終了……。

文化祭、戴帽式、初の臨地実習。
先月はテストも盛りだくさんで、ヘトヘトでした(;_;)

でも全部クリア!
先月の自分を誉めたい。



今日は実技の参考書で、おすすめなものを紹介します。


看護技術がみえる2 臨床看護技術
メディックメディア

中の写真を撮り忘れたのですが、全てカラーですごく見やすい!
ポイントや注意する点も細かに書かれています。

学校でも実技のテキストを一冊購入しましたが、断然こちらの方が分かりやすかったです!
校内実習前後の課題を書くのに助かってます。

1と2があって、1はリネン交換や寝衣交換など、2は導尿や採血などが載っています。
私は2しか持っていませんが、これは1も欲しいおねがい

おすすめです♥




あと、来年の手帳も買いました~!


何件か回って理想の手帳ゲットキラキラ
VISUALIFE



枠の大きめなマンスリーと



自由に書けるマンスリー

自由に書ける方に学校の予定と、学習計画を書きたいと思います💡


薄くてマンスリーのみの手帳をずっと探してました!
良いのが見つかって良かった★



さて、ご飯作って課題やりまーす。