意識改革×正しい勉強方法=楽々合格♡

 

必修47点以上
ボーダーライン+20点以上で
楽々合格を目指す☆
現役看護教員による
看護師国家試験対策講座

 

 

オリジナルメゾット

【わたなべ華式勉強法】で

今まで300人以上の学生が

看護師国家試験に合格♡

 

わたなべ華の自己紹介はこちら

 

 

わたなべ華式勉強法の実績

■ 30歳代×看護学校3年生×2児の週1ワーママ

必修32点、一般状況142点

必修47点、一般状況179点で合格

 

■ 40歳代×通信制2年生×フルタイム3交代のワーママ

必修36点、一般状況159点

必修42点、一般状況168点で合格

 

■ 20歳代×既卒学生×3交代助手勤務

必修42点、一般状況144点で不合格

必修48点、一般状況183点で合格

 

■ 30歳代×看護学校3年生×主婦

必修39点、一般状況150点

必修49点、一般状況192点で合格

 

■ 20歳代×看護学校3年生×シングルマザー

必修36点、一般状況161点

必修48点、一般状況181点で合格

 

その他、

■ 2年次実習不合格⇒3年次実習オールA

■ 1年次単位未修得⇒3年次学年TOP10入り

■ 2年次 73位/75位⇒3年次 24位/75位

 

国試後のご感想はこちら

合格の喜びの声はこちら

 

 


 

 

国試合格に必要な学習時間って…

みんな同じではないんです

 

当たり前かもしれませんが

「みんな、まだ国試対策していないから

私もまだ始めなくても大丈夫」

と、思ったら…

 

あとで辛い思いをするかもしれません

 

合格に必要な学習時間は

 

・今までの成績

・学習方法

・学習内容

・学習環境

 

さらには、

 

・その学生さんの性格

 

によっても異なります

 

残念ながら

国試不合格になる学生さんに限って

「自分で」学習時間の確保をするのが苦手な傾向にあります

 

「私、自分で時間確保が苦手だな~」

と思う方は次のことを参考にしてみてピンクハート

 

 

 

課題を明確にする

今、自分が苦手なものは何か?

明確にしましょう。

苦手なものを後回しにすると

国試が近づくにつれて

焦りがでます

 

だから

苦手なものほど夏前に解決しましょう

 

 

学習計画を立てる

目標合格日までの期間や日々の予定を考慮して

具体的な勉強計画を立ててみましょう

 

計画を立てる時には

各科目の範囲や重要なトピック、

過去問題の解答などを含めるといいです

 

これから実習や看護研究など

まだまだやることはたくさんあります

 

だからこそ、

そのような予定も考慮して

学習計画を立てていきましょう

 

 

学習進度をこまめにチェック

これは学習計画を立てることと

似ていますが、

 

自分の学習進度は順調に進んでいるかな?

と時々確認が必要です

 

進度が遅れている場合には計画を修正し

ちょっとスピードアップが必要になりますし

 

順調に進んでいるなら

その調子でOKということ

 

もし、予定よりも早く進んでいるなら

追加学習や振り返りの時間を作るのもアリです

 

 

模試の結果によって計画を修正

定期的に模試を受けることをおすすめします

それによって

上記3つをそのまま進めてもよいのか?

の判断にもなります

 

せっかく頑張って計画を立てて

学習を進めても

成績アップにならなければ

それは至急修正が必要になります

 

現役の学生さんは学校で定期的に模試が計画されていると思いますが

既卒生さんは自分で模試の計画も立てる必要があります

 

個人で申し込める模試もありますので

探してみてくださいね

 

 

開催決定☆

今からでも間に合う!

夏から始める逆転国試対策セミナー

 

詳細は後日お伝えしますねー

こちらのセミナーは人数限定・先着順での受付になります♡

 

7月募集開始予定ですが

それまで待てない!という方は

公式LINEからご連絡ください♡

 

 

勉強会や現役看護教員のつぶやきは公式LINEから

登録はこちら↓をクリック

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今年度【わたなべ華式勉強法】を受講し

国試を受けた学生さんの結果↓

 

 

 

 

↑既卒生さん

卒業校の先生がずっと見守ってくださっていて

今回、合格の報告に行ったときのやりとりを

教えてくださいました♡

 

 

 

 

イベント・セミナー・勉強会

各種先行告知&予約は

公式LINEから

 

 

★人気記事★

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

はな